恐怖!増殖するアイス!キャー!

| コメント(4)

今日は740乗りの[JGさん]がFOGのHID化をされるという事で行って来ました。ええ、管理人は電気に関してはチンプンカンプンですので、『お手伝い』ではなくて、ちべたいモノだけ持って行って『応援』だけという約束で(笑)。

LOWは昨日施工済みとの事でしたが・・・しかし、どうもFOG用にと買ったブツの製品精度がよろしくないようで、早々に諦めたと途中で連絡が。「じゃ、ウダウダだけでもしますか。」という事で(軽いな)、予定通り冷たいモノを調達して駆け付けました。

前から存在は知ってたものの、微妙に遠いので行く機会の無かった[スーリールダンジュ]でアイスを。
「安定剤・膨張剤・乳化剤・香料など一切使用無し」と謳われています。

師匠の家の近所の池のほとりで・・・って、あれ?

師匠、ゴンさん、私+師匠のご家族分という計算で「6個」のつもりだったのが、なぜか7個(^^;)。

キャラメル・アールグレイ・抹茶・グラスショコラ・フランボワーズ・マンゴー・ペッシュヴィーニュ・・・
あら?やっぱり7個・・・どうやら無意識のウチに1個余分に頼んじゃったみたい(^_^;)。

確かにお金を払った時に違和感があったんですよね。1個315円×6個だと1,890円。2,100円払ったので、ドライアイス210円はちょっと高いな、とか思っていたのですが、レシートを見ると、300円×7個=2,100円+消費税105円=2,205円とちゃんと個数通り「7個」で計算されていて、しかもドライアイスはやっぱり無料の上に消費税分もおまけしてくれていました。

何とありがたい。お店は『高級ブティックかい』と思われるような外観と内装で、ケーキは1個400円台後半~という値付けの割には、アイスに関しては良心的な対応をををm(_ _)m。近所にある支店では・・・そんな対応してくれないだろうなぁ(^^;)

あ、アイスはゴンさんの食べてた、マンゴーがゴイスでした。ピューレを煮込んでそのまま冷やしたんかっていうほど濃厚でした。マンゴーが苦手な人は、一口で「ひー!」って言うかもしれませんが、好きな人にはたまらんですねアレは。

ちなみに、管理人は責任を持って2個頂かせて頂きましたm(_ _)m。

コメント(4)

たにやんさん>
 いえ、本当に間違ったのです(-_-;)。
 何かが取り憑いていたのかもしれません。。

ゴンさん>
 責任感が強い方ばかりでよかったですm(_ _)m。

JGさん>
 FOG、ちゃんとしたモノと交換できたあかつきには、また応援しに行きます(^^)。

購入した社外品のFogの具合が悪く、早々に取付中止してしまい、急遽単なるウダウダ会に変更でしたが、極上のアイスとジェラードご持参で駆けつけて頂き、ありがとうございました。
いやぁ、おいしかったです。お世辞ヌキでこれはなかなかの逸品でしたが、奈良(管理人サマ?)の底力を見せ付けられた思いです(^O^)/。
近くにテキトーな公園があったので、真夏のアウトドアデザートが堪能できましたねぇ~♪ ありがとうございました (^_^)v

>うーん、確信犯的ニホヒがプンプンとするのは

いえ、責任感が強いお方ですので・・・。(-o-;)

あ、ご相伴に預かりましてありがとうございました。m(_~_)m

>責任を持って2個頂かせて頂きましたm(_ _)m

うーん、確信犯的ニホヒがプンプンとするのは、私の目が世間の荒波に揉まれすぎて濁っているからでしょうか?(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月13日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鋼の錬金術師」です。

次のブログ記事は「毎度のカロリー過多」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。