トンボ返り

| コメント(2)

本日はチト東京まで日帰り往復して来ました。
しかしまぁ、何というか・・・何しに行ったのやら。身入りの少ない出張でした。

というような場合は!
というようでは無い場合でも!!
甘いモノだけでも!!!(笑)

久しぶりの東京だったので、駅中の『グランスタ』をウロウロ物色。
見る度にアチコチ変わってるようで競争激しいですね(^^;)。

まずは[Eataly]で、マンゴーとピスタチオ。

一緒にいた人が食べてたマスカルポーネか何かのチーズ系のジェラートが特に良かったです。これだけ、おかわりしようかと思いました。ピスタチオは「一番人気」と書かれていましたが、管理人的にはちょっと・・・他のでよかったかも(^^;)。

ココ、元はイタリアの高級スーパーか何かのようで、こじんまりとした店舗に生ハムとかチーズとかがメインで置かれていましたが、メインストリートからちょっと横に入った所にあるせいかお客さんは割と少なめ。ジェラートはかなりレベル高かったのでもっと繁盛してほしいですね。ダブルで500円は安くはありませんが、納得のお値段です。

続きましては、出ました、[ピエール・マルコリーニ]。
銀座のお店は一回行てこましてやらんとイカンと思っていたのですがナカナカ機会が無く。
こんな東京駅の中にまで出来てるとは知りませんでした。

早速、フランボワーズとチョコレート。
チョコは下に入っちゃって見えてませんが、ダブルで945円也!!(@_@;) ヒ-!

さすがに、アイスでこの辺りの値付けになって来ると、まともに味の判定はできません(笑)。
が、両方とも大人な味で、「アイスだから」って、子供に与えてもあまり喜ばれないかも。
チョコはヌットリし過ぎてて、管理人的にはハーゲンダッツ辺りので充分かと思いました。
やっぱり、ああいうのは庶民の口には勿体無いのかもσ(^_^;)。

時間もあったので、もうちょっと足を延ばして他にも、とかも思ったのですが、やっぱり夏休みで人も多かったので、東京駅内だけで今回は許してやって、とっとと帰って来ました。今度アチラに行く時は、事前にリサーチをしておかねば、コロコロとお店も代わりますしね。

コメント(2)

たにやんさん>
 いえいえ、折角久しぶりの上京で2個しか行けなかったのは消化不良です(笑)。
 945円は、さすがに高いと思いましたが、それ以上に結構売れてるのがスゴイと思いました。
 皆さん高いモノには目が無いのですね・・・。

さすが管理人様です。
アイスを食べるに「まずは」とか「続きましては」とか「他にも」と言う単語が出てくることは、このサイト以外にはないのではとm(__)m

にしてもアイスが945円ですか。
固定資産税上乗せ分が300円としても、やはり高いような気がします(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月 8日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長寿大国か・・・」です。

次のブログ記事は「半熟カステラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。