燈花会

| コメント(2)

奈良まで帰って来て、変に人が多いなぁと思っていたら[燈花会]が始まってました。全部ボランティア運営なので、最初の頃は結構グダグダでしたが、年月を経ていつの間にやらすっかり定着してしまいました。



とはいえ、さすがに平日なので混雑しているという程でも無く、いい感じに雰囲気が良かったです。
夏休みのためか、お子様が多かったですけどね。

14日まで燈花会、翌15日に大文字の送り火があり「盆やね」としみじみとした雰囲気が奈良では蔓延する時期です。大文字焼は終戦日にあてて戦没者の慰霊のためとして始まったそうですし。

しかし、今年の夏はシミジミどころか神経を逆なでする事がある様な噂が。例の「村山談話」を遥かに凌ぐ「全方位土下座・菅談話」が出るとか出ないとか。それを口実にまたあらぬ方向にばら撒きが始まったりしたら、本格的に日本終了かもしれませんね。

あ、管理人の夏休みですが、当初は今年こそ会社の規定通りに7日~15日までの9連休を予定していましたが、1日1日削られて、現在は飛び飛びの6日間となる予定。。もうこれ以上は削られないようになんとか死守を(-_-;)。

コメント(2)

JGさん>
 水木しげるもプチブームですし、見に来て下さい(関係無いか)。

いつも写真で楽しませていただいてます。m(_~_)m。
左のはどうも毎回、一反モメンのように見えてしまい・・・ (^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月 5日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片思い」です。

次のブログ記事は「頭文字D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。