車が戻って来ましたが

| コメント(3)

朝からJGさんがお暇しておられるとの連絡があり、とは言え、管理人は昼からディーラーに車を取りに行く約束をしていたので、結局のところまたJGさんを奈良までお呼び立てしてしまいました。毎度毎度、遠い所まですみません。

まずはお昼ご飯という事で、徒歩圏内にあるという事をつい最近知った鰻屋さん[活活亭]にて鰻重を。住宅街の中にあって、しかも大昔からある家を使っておられる(っぽい)ので、ソコにその店がある事を知っていないと、前を通っても素通りしてしまいそうなぐらいひっそりと営業されていました。

うん、まぁ可も無く不可も無く(←相変わらず失礼なヤツ)。
管理人的好みからすると、もうちょっとパリっと焼かれてる方がいいんですよね。

しかし、ここの店、というか家、変わった構造をしていました。お店になってる一階は趣のある畳敷きの大広間なのに、外から見る限り二階は洋風。階段も洋館とかの雰囲気がありましたし、元は何だったのかちょっと気になります。大昔の学生相手の寮とか、もしくは街のお医者さんとか、そんな感じなのかなぁとか。まぁ、どうでもいい事なんですが(^^;)。

食後はデザートが必要でしょうという事で、市内を横断して[ブランベリー]でソフト。本当はケーキ屋さんのためトッピングもどっさりでお値打ち品です。軟弱な管理人はカップで頂きましたが、JGさんはコーンでしっかり最後まで食べきっておられました。男前です(^^;)。

さて、ココでディーラーに車をお出向かえに。10日間預かって頂いて、動かしたり、数日寝かせたり、走らせたり、と色々調べてみるも、結局のところ、ミラーの不具合はその後、「再現もせず、原因も不明でした」との事・・・orz。再発したらまた持って来ますという事で引き取って来ました。

嗚呼、この先一体どうなるのか(TT)。でも、真っ黒だったホイルも綺麗に洗車されて帰って来たので、タダで洗車してもらったと、ポジティブに考える事にしました(^^;)。

ぶつけるあての無い心情は甘いモノに八つ当たりするしか他に収める選択肢がありますまいという事で、今度は[N,atsuhiro]にてケーキに思いっきりぶつけて来ました。ふぅ、やれやれ、今日はこのぐらいにしとったるわ(-_-;)。しかし、鰻屋さんに比べて、ここのケーキ屋さんは流行ってましたね(ほっといたれや)。

さて、この辺りで仕事終わりで帰宅されたゴンさんと連絡が付いて「今すぐ飛んで行くので首を洗って待ってろ」との事でしたので、時間潰しでプジョーとワーゲンのディーラー巡りをしてみました。

プジョーRCZって、もう出てたんですね。写真で見てる感じだと、かなり縦に間延びしたような印象があったのですが、実車はそれほどバランスが悪いような感じではありませんでした。全体的なシルエットは何となく某TTやらR8っぽく、テール周りは某Zっぽく、トランクからフェンダー周りは某クスターっぽくもあるのですが、前から見るとまぎれも無くプジョーで、フランス製のスポーツカーが欲しい方にはジャストフィットするかなと思いました(え?ターゲットが狭い?(^^;))

ラインナップがまた変わってまして、AT車とMT車で同じエンジン(1.6Lターボ)を積んでるのにもかかわらず、前者は156馬力、後者は200馬力と、エライ差が付けられていました。同じエンジンなら、ほぼ同じ出力で、AT車の方が高額、というのが相場だと思っていたのですが、おかげさまでMTの方が24万程高くなっています。こういうのって、他ではあまり記憶にないですね。

しかし、このデザインで定員4人とは思い切りましたね。営業さんに、後って乗れるんですかと聞いたところ「助手席を前に思いっきりずらせば後ろにも乗れます」との答えが返って来ました。それやったら、最初から助手席に座る、っちゅう話なんですが(^^;)。

しかし、天井からリア窓にかけて双コブラクダのようなデザインになってるので、ヘッドクリアランスは見た目ほど窮屈ではないように思えました(乗って無いので、あくまで見た感じです)。スピードスターとかのデザインテイストがありますが、よくこんな形状で出したなぁと、感心します。

あ、ワーゲンの方は特に写真はありません。ひとしきり(お店の方には聞こえないように)ゴルフのアラ探しをしてゲラゲラ笑っただけで出て来てしまいました。イヤな客です、スミマセンm(_ _)m。

とどめは、ゴンさんも合流して彩華でラーメン&ガストでお茶をして、ここでもまた無駄話に花を咲かせて、23時頃にはお開きとなりました。相変わらずゴンさんのオカルトチューン熱は熱いようで今後MINIがいかなる方向に変貌していくのか、楽しみでもあり不安でもあり(笑)。

本日もカロリーオーバーオフ、お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(3)

お疲れ様でございましたm(_ _)m。
地元経済活性化のため、お金ばら撒きに余念がありませんが、
お腹周りに余計なモノまで付いて来るという副作用がありますね(笑)。

アイスコーヒー飲んだ喫茶店があったので、ガストは6軒目でした m(_~_)m

お疲れ様でした。
12時間に及ぶオフでは各所ウルトラハイカロリー名跡?を案内頂き、ありがとうございました。
5軒目!のガストでさえ、”まだ食べ足りない”とお肉山盛りのサラダを綺麗に平らげておられた管理人様にこそ男前の真髄を見た思いで、軟弱なワタシは到底足元にも及ばないことを思い知らされましたm(_~_)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月31日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また雨が続いてますが」です。

次のブログ記事は「今日はダラダラと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。