今日はダラダラと

| コメント(2)

昨日、車を返してもらった後は、ガレージに放り込んで、ずっとJGさんの740に乗せて貰ってあっちウロウロこっちウロウロしていたのです。その時から分かっていました、燃料切れのランプが点灯していた事は。

で、今日、キーオンして525の時には付いていなかった『走行可能距離計』を表示させてみますと「えーっと、だいたい8kmぐらいですやろか」と表示されました。いつも行く、近所の最安値のスタンドまでは約6km、2円高ぐらいの所まで約3km、一番近所のスタンドまでは500mほどですが、ソコだと12円高になってしまいます。

さて、どうしたものか・・・と思っているウチに「7km」に( ̄▽ ̄;)ハウッ。

とりあえずスタート!とは言え、管理人宅はちょっと奥まった所にあるので、シャッターを上げ下げしたり、クランク抜けたりして、表通りの信号まで来た所で既に「6km」。。。JAFの有効期限はまだ9月である事は確認していたので、とりあえず2番目の所まで行ってみようと、最寄りのスタンド前をスルー。。

ま、結局その後はすんなり走れて、表示は「3km」で打ち止めとなりました。満タンまで入れたところ、60Lタンクに62Lまで入ったので、本当にスカスカだったのでしょうかね。。とりあえず、「残り表示があれば走る」事が確認できたのが収穫でした。あ、写真撮っておけばよかった(^^;)。

その後、10日ぶりに車が返って来たので「さぞ走りたかろう」と思い、あても無く市内をウロウロ。と、前を見たら、↓こんな車を発見しました。

ルノーのムルティプラですか。あんまり見かける事がありませんが、ゴッツイ形ですね。。

ホワイトのボディ+サイドにオフセットした赤いライン、という事は「サーキットの狼」のロータスヨーロッパ仕様でしょうか。御丁寧に、ルーフエンドにどデカイGTウイングまで付いていましたが、果たして効果はあるんでしょうかね~(^^;)。

前に回ってボンネットに★印があるかどうか確かめようと思って横に出たところ、ちょうど前がクリアになったので条件反射的にアクセル踏んでスコーンと追い抜いてしまい確認できませんでした。我ながら何をやっとるのか・・・。一応、ボンネットまで赤ラインが見ている事だけはミラーで目視しましたが。

とまぁ、そんな感じで(?)帰宅して、一旦車庫の前に車を停めて、幌部分を軽く掃除、車庫入れしてエンジンを切ってドアを開けた瞬間に、どこからともなく『ウイーン』という音が。「何にゃ?」と思って、見回すと、勝手にドアミラーが畳まれていきました。やっぱりおかしいやん・・・orz。

これまた再現しないので、このまま様子見という事で、次回ディーラーに持って行く時のために、今日の走行記録と操作記録をメモに残しました・・・(T_T)トホホ。

コメント(2)

をを、「ムルティプラの狼」さんというのですね。そのまんまでしたか(^_^;)。
昨日も奈良の北の方でお見かけしたので、ひょっとしてcafeRさんに
向かわれる途中だったのかもしれません。

奈良でこのけったいな車といえば、オーナーはこちら・・・かと。。
例のサテンにも出没多し(^^ゞ
マンガ書いたはります

http://minkara.carview.co.jp/userid/369626/profile/
http://www.geocities.jp/shotarro/

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年8月 1日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車が戻って来ましたが」です。

次のブログ記事は「幸せって何だっけ何だっけ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。