融けそうです

| コメント(3)

先週はほぼ毎日ドカドカと雨が降っていたのに、梅雨が明けて一気に好天になって、っていうか、なり過ぎて暑くて死にそうです。すみません嘘です。まだもうちょっと死ぬ予定は立ててませんm(_ _)m。

しかし、空は抜けるような好天なのに、今年も何だか夏休みの取得の雲行きが怪しく。。(--;
せめてお盆の土日ぐらいは休ませてよね(T_T)。

夏といえば、そろそろ土用=鰻ですが、ネットを見ていますと[土用の丑の日に、ウナギを食べない理由]というのが載ってました。結果は大方の予想通り「値段が高い/高そうだから」が一位のようでした。こんな分かり切ってる調査をして一体何の得になるのかという気もするのですが、この手の調査会社って「そういうモン」だと、スルーするのが紳士淑女のたしなみのようです。

とはいえ、「安全性が疑わしいから/産地が信用できないから」が意外と低いのは、喉元過ぎれば熱さを忘れる日本人の美徳でしょうか(^^;)。よくない所のような気もしますが。。

ちなみに、この前、中国の鰻の養殖工場を視察に行った人に話を聞いたのですが、そこの養殖場の鰻は近隣住民よりも桁外れに綺麗な水を飲んでいて、安心して帰国したそうです(笑)。中国は自国民よりもビジネスを優先する恐ろしい国に育って行ってるようですな。。まぁ、高度成長期の日本もそんな感じではありましたけど。

そんな話題とは関係無く、今日のお昼はトンカツでした。
うーむ、何とか話を繋げようと思ったのですが、全く繋がりませんでした(^^;)。

コメント(3)

MASA坊さん>
 今日も暑かったですね。。
 こっちがコンガリと揚がってしまうかと思いましたよ(^_^;)。
 昔はクーラーとかありませんでしたが、今となってはもう
 無ければ生きていけませんね。。

たにやんさん>
 他には楽しみがありませんので、何をおいても
 お腹の体調管理だけは怠りません!(笑)

確かにこの時期にとんかつに逝けるってのは、お若い証拠かと思いました。
まだまだ大丈夫ですね。

連日の酷暑、体調管理にはくれぐれも・・・って
揚げ物の王道たるメニューをこなしてらっしゃる辺り
全然大丈夫(お元気)そうで何よりです^^;

しかし、我々の子供時分は30℃越えただけで
大騒ぎしていた記憶があるのですが・・・。
やはり終焉へのカウントダウンか(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月20日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入庫」です。

次のブログ記事は「PDCAサイクル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。