ミラー終了。

| コメント(6)

本日から無事三連休です。
とはいえ、朝一に不穏なメールを受信して、職場に電話したりメールしたりしてしまいましたが(TT)。
でもそれだけで何とか収束したので、やけを起こして二度寝しました(笑)。

梅雨も明けたみたいなので、昼過ぎから青空の下、お車で外出・・・したところ、丁度ディーラーの目の前の信号で停車して何気に外を見ていますと・・・右側のサイドミラーの中身がウイーンと勝手に作動して下を向きました(-_-;)。先週、持って行った時には再現しませんでしたが、何としたことか、まさに目の前で再発。そのままウインカーを右に倒して駐車場にinです・・・orz。

そして待つ事、2時間半。
結論から言うと「埒があかんので入院させて」との事(-_-;)。

スイッチ部分を替えたり、カプラーを替えたりしても再発するらしく、こうなると本格的にバラして一箇所づつ怪しい所、怪しくない所を潰して行ってみないと分からんとの事でした。とりあえず今日は預けても明日明後日は工場が休みという事で、月曜日に入庫の約束をして出て大阪に向かいました。

先週までは、スイッチを操作したりした時におかしな動作をしていたのですが、既に症状が悪化してまして、何もしていないのに、また勝手に「ウイーン」と明後日の方向を向くミラー( ̄▽ ̄;)。途中、2回ほど手で直しながらも職場に着。「大丈夫?ぢゃ、さいなら~。」で、出て来ました(笑)。

「帰るのかよ!」とのツッコミを無視して出て来たところでJGさんとゴンさんに連絡が付き、ちょっと寄り道した後、[コカルド]でお土産を調達して、一路芦屋まで慎重ドライブ。その途中で、今度はDSCの警告まで出てしまいましたが、これはエンジンをかけ直したら消えたので、見なかった事としました(お約束)。

そんな訳で、芦屋浜で久しぶりの深夜アウトドアスイーツです。電燈の下なので、こんな色合いになってしまいましたが、フルーツのロールケーキ1本を3人で分け分け~。フルーツがゴロゴロ入ってるのはいいのですが、管理人的には生地がもう少ししっとり系の方が好みかもしれません。

ひとしきり無駄話で盛り上がって帰宅。
車庫に車を入れてサイドミラーをたたもうとスイッチをポチと。。。

右側が動きません・・・orz。
左側は、普通だと90度上を向くところを、ウイーンと90度下向きに!( ̄△ ̄;) ンガッ!

・・・も、もう一回、スイッチをポチと。。。

右側は相変わらずうんともすんともいいません。
左側はウイーンと今度は上を向いて回って・・・通常位置を超えて・・・普通に上向きに畳んだ状態に。

・・・も、もう一回、スイッチをポチと。。。

右側は相変わらずうんともすんともいいません。
左側はウイーンと下向きに回って、普通の位置に。(;^_^)=3 ホッ

・・・も、もう一回、スイッチをポチと。。。

右側は相変わらずうんともすんともいいません。
左側は・・・うんともすんともいいません・・・orz < お㍗る。

しかし、まだミラーだから笑えるのですが、例えば雨の日の高速巡航中にウイーンとかいって天井が開き出したりした日には目もあてられません。。なんとか、ミラーだけの問題である事を祈って、明後日ディーラーに持って行きます(T_T)。

コメント(6)

JGさん>
 7月も後半だというのに結構涼しくて快適夜オフでしたね。
 ただ、蚊と蛾は厄介モンでしたが(^^;)。
 ロールケーキ、次回こそは丸かじりで(無理無理)。

 昨日はさすがに安全運転で帰宅しましたが、前を走っていたMINIは
 阪神高速に入った瞬間に消えて無くなりました。
 あの車もミラーは不要かもしれません(-_-;)。

たにやんさん>
 1/3は普通に大した事無いと思います。
 1/2になってくると、さすがにキツくなってくると思いますが、
 そういう事態を見越してプレーンでは無くでフルーツ入りにしました。
 プレーンだと同じ味ばかり続くので1/3でもちょっと・・・(^^;)。

Gさん>
 おみごとなカッターナイフさばきでございましたm(_ _)m。
 PAで師匠に電話した時に家におられるようだったらナイフもお願いしようと
 思っていたのですが、既に外に出ておられたので「ま、なんとかなるか」
 と思っていたところ、何とかなりましたので安心しましたm(_ _)m。

DDさん>
 そうなんです、本体なのかスイッチなのかコントローラなのか、
 どうもディーラーでも掴み切れないようで・・・。
 ミラー丸ごと交換とかいう事態になったらお願いするかもしれませんm(_ _)m。

ドアミラー、ちょっとやっかいですね。
原因がドアミラー本体なのか、制御系なのか、どちらなんでしょう。
ちなみに、E46クーペ右ハンドル用の右側ドアミラーでしたら手持ちのものがありますので、ご入用なら連絡ください。

>写真の妙でロールケーキの奥行きが良く判りませんが

ナゼかあった建尺にて50mm/人にて厳正に、これまたナゼか
カッターで切り分け戴きました。

ご馳走様でございました。m(_~_)m

追加です。
慎重に走行された由、良い方策を伝授いたしやしょう♪。
常時他車(モノクローム車両を含む)より圧倒的に速い速度で走行するとバックミラーの必要は無い感じでとってもGoodですよ (^^ゞ。
ルームミラーは大丈夫なんでしょ? (シートの位置設定ーと連動メモリーしませんか?)

写真の妙でロールケーキの奥行きが良く判りませんが、1本を三等分となりますと、その一人前の量たるや。
お見それいたしましたm(__)m

愛車、無事に直ると良いですねって、他所様の車の心配している場合じゃなく、エクセルで送られてきたDからの部品見積もりの額を見て驚愕するくらいなら、さっさともう少し新しい車に乗り換えろって言う話は、夏の暑さの中の陽炎くらいに思う様にして、今日も頑張って働くことにします。

ごちそうさまでした!
闇に浮かぶロールケーキ3皿。そして、バックには46カブリオレ・・・

梅雨明け初日の深夜屋外オフ。。。。そして勝手に動くミラーの奇っ怪(-_-;)
とうとうホラーの領域に入ってきましたか。 このおっさん連中。

ああ、おいしかったです!。ロールケーキ一本の3等分切分け
大人の贅沢というものを堪能しました。(もうおかしくなってる?(^^ゞ)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノノノノ」です。

次のブログ記事は「バカで暇かどうかは知らん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。