しょうげん

| コメント(2)

本日とある場所で見かけた貼り紙。
一瞬、何気に読み流してしまいましたが・・・『消減』て。

最初『消滅』って読んでしまって、「電気の使用量を増やさない事によって、『今あるCO2がその分無くなる』という事は無いんじゃないのんか」と思ったのですが、よく見ると『滅』じゃなくて『減』。『削減』の誤植なのだとしたら「予定値よりも減らす」という未来の事を指せるのでそれでしっくりきます(^^;)。

ただ、管理人が知らないだけで、そういう言葉もあるのかと思って、念のためカリフォルニア在住の主治医、ドクターGOOGLEに[質問]してみたところ、確かに省エネ系で何件かヒットします。やっぱり、そんな言葉ってあるんでしょうかね。上位にヒットする質問サイトの回答とか見てみますと「中国語」という指摘もあるようですが、知らん単語ってまだまだあるものですね。ただ、WEBの中国語辞書を引いてもヒットしませんが・・・うーむ。

あ、そうそう、「雑談」のカテゴリが「5」に上がりました。
雑談だけで既に800、全部でとっくに2000エントリーを超えてました。
よくまぁ、飽きずにくだらん事ばかり書き続けてるなぁ・・・σ(^_^;)。

コメント(2)

JGさん>
 日帰り出張ご苦労様でしたm(_ _)m。
 ISOはウチも14000番台とか9000番台とかやってますが、
 理念は分かるモノの、現場レベルまで来て実装されたモノって
 結局は手段と目的がごっちゃになってしまって勿体無いんですよね。
 何かにつけて統計立てて考えるようになる癖が付くのはメリット大きいですけどね(^^;)。

今日は14001絡みでエド往復でした。
Co2Co2とかまびすしい世間の状況、ナンカオカシイ!

もうマジで蛍雪の究極エコエネルギーでやりゃええやんって思う今日この頃です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月15日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トンコツ」です。

次のブログ記事は「ノノノノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。