トンコツ

| コメント(3)

昨晩、[シルシルミシル]の録画を見ていたら、「博多とんこつラーメンのお初店」をやってまして、あんなにラーメンを沢山映された日には麺食いの管理人としましては勢い余って夜中にラーメン作って食べてしまいそうになったのですが、そこはじっと我慢しまして、今日のお昼に『力雅』に「こってりとんこつ」を食べに行ったところ、ついつい「チャーシュー麺」を頼んでしまい、丼面いっぱいのチャーシューの味に全てが支配されてしまって、これではとんこつでも醤油でも味噌でも変わりないがなと思いながら職場に戻る途中にゲリラ豪雨に遭遇してヌレヌレになってしまった散々な初夏のお昼でしたおやすみなさいm(_ _)m。

コメント(3)

HATさん>
 私は基本的に薄味好き&人混み嫌いなので力雅になりました(^^;)。
 豚皮のダシというのは聞いた事がありませんでした。
 機会があれば試してみます(^^)。

たにやんさん>
 私もちょっと悩むと面倒になって何も食べない事があります。
 実は今日もそうでした。ちょうど雨も降ってきたので
 「あー、もうお茶だけ飲んで戻ろう」みたいな(^_^;)。

今日は休日にもかかわらず、店を探しているうちにタイムリミットとなり、結局コンビニのパンとなりました。

本当はラーメンに逝きたかったのに・・・。

最近は、力雅より隣の花京が圧倒的に人気です。そこをあいて力雅にするのが管理人らしいというか。

JR桜ノ宮駅徒歩1分にある光龍益は豚骨でなく豚皮ですが他では味わえないラーメンです。近場では一番でしょう。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月14日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有明の月」です。

次のブログ記事は「しょうげん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。