ちきん

| コメント(0)

今日は昨日とうって変って雨予報でしたが、朝の早くから職場からの電話で呼び出されて行って参りました(-_-;)。駅に行くまでの間に「ズゴーッ!」っとゲリラ豪雨に遭遇してヌレヌレになってしまい、電車のエアコンがガンガンに効いていた事もあって震えながらの出社となってしまいましたが。。。

昼頃には解放されましたので、さてお昼は何にしようかいなと。そういえば昨日見た、先週日曜日の[シルシルミシル]の録画でマクドナルドの事をやってたのを思い出して、まぁマクドでいいかなと。ところで、この番組、水曜夜中に加え、日曜夜でも始まったのですが、まさかの『全く同じ構成』でした。ちょっとぐらい変えりゃエエのに、何とまぁ潔いまでの開き直りっぷり。再放送を除くと、ここまで手を抜いた番組って、かつてあったでしょうか、管理人は記憶にありません(^^;)。

マクドナルドの特集では、それほど目新しい話もありませんでしたし、何となく新商品の「チキンバーガー ソルト&レモン」の宣伝のようでもありましたので、天邪鬼な管理人は敢えてテリヤキバーガーをチョイスしました。この番組ではいつもご無体な割引とか視聴者プレゼントとか要求するのに今回はありませんでしたしね。さすがにゴールデンでは視聴率が高くてリスキーだと判断したのでしょうか(^^;)。

ところで、昨日はTVで「ケンタッキーフライドチキン」の新店舗の事をやってまして、もちろんそっちもメニューは「チキン」。渋谷のお店では、マクドナルドとケンタッキーが2軒並んでて、チキン戦争みたいになっていました。しかし、その新商品の開発中の社内プレゼンで[次世代店舗を!]、という事だったのに、社長から「今の世代と変わらない」と一蹴されていたのが微笑ましかったです。ま、社名に『フライド』と入っているのに、新商品は『ローストチキン』なので、色々と今後も見据えた戦略があるのでしょう。

そういえば、全国のマクド店員の喉自慢コンテストみたいなのがあって、優勝した人が[CDデビュー]したりしたようです。ドコにチャンスが転がってるか分かりませんね。管理人的には楽曲がイマイチなのでどうでもいいのですけど(笑)。

ま、そんな、非常にどうでもいい事を考えてるうちに、貴重な日曜日は過ぎて行くのでした・・・orz。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月11日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は晴れ。でも明日からはまた雨ですか。」です。

次のブログ記事は「選挙速報なう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。