蛇にピアス

| コメント(0)

まだ読んで無かったのですが[ナツイチ]のラインナップに出てたのでストラップ貰うために買いました(笑)。
他にはあまり訴求する本が無く。。。

って言うか、そもそも管理人はあんまりこういうのは読まないのですよね。その昔、村上龍の『限りなく透明に近いブルー』を読んだ時はそれなりに面白いなとは思ったのですが、『エクスタシー』を読んで「なんだ、ただの中二病か」と思って以来、この手の本には手を出してなかったのです。ま、だいぶんと内容は違いますけど。

確かに読ませるだけの力はあると思うんですけど(現に2時間ほどで一気読みしましたし)、基本的に登場人物の誰一人感情移入出来ないので「あー、そうですか。」という読後感しか無く。。。まぁ、そういうのを求める話でも無いですし、合う合わないも何にでもありますからね。

でも、こういうのを読むと『自分は本当は何をやりたいのか』って事を考えてしまいます。仕事に生きてる訳でも無い、趣味に生きてるのでも無い、誰かのために生きてるのでも無い、ただ毎日をダラダラ過ごしているだけの管理人に取って、『自分の体を傷つける』という行動が意味不明でも、結果的に不幸になるんだとしても、ひょっとして主人公を羨ましく思ってしまっているのではないかと考えてしまう訳です。

だったら、そういう現状を変えるようにしろよっていう話なんですが、いかんせん「だからどうしたいのか」って事が分からないので、相変わらずダラダラ人生を送っている訳で。。そんな(?)管理人の前の上司が、先月末で会社をお辞めになりました。10数年間一緒に仕事をして来てて、色んな意味での管理人にとっては先生だったのですが、3月末頃に飲み会の席で久しぶりに会って聞いた時には「まだ辞める気無いよ」と言われてたのに(笑)。

会社でやりたい事が無くなっちゃったのか、他にやりたい事が出来てしまったのか、多分その両方+他にもイロイロと事情があるのだとは思いますが、「これからも頑張って下さい」などと管理人ごときに上から目線で言われる筋合いは無いと思いますので、「また何か面白い事を見付けて教えて下さい」と言っておきます(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年7月 3日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作者を嫌いになった理由」です。

次のブログ記事は「暗雲渦巻く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。