眠い。

| コメント(0)

金曜の夜からの行動はこんな感じでした。

・さて寝ようかと思ってTVのチャンネルを回すと「朝まで生TV」をやってて、ついつい見てしまう。
・土曜の朝は7時過ぎにJGさんのメールで起こされる(笑)。
・じゃ、ウチでって事で、10時過ぎにゴンさんとJGさんが3分も違わず到着する。
 芦屋と和泉の方から別々にやって来て何てGoodTimingな。。。
・蕎麦とケーキを美味しく頂く(昨日の日記参照)。
・お風呂と軽い夕食を済ませて20時頃出社。
・何やかんやで仕事は26時頃に終了。
・一緒に仕事してた人が「お腹すいた」と言われたので、管理人は無くてもよかったのですが
 付き合いでカップラーメンを食べる。その方は勢い余ってカップ焼きそばまで食べる。すげー。
・ふと気づいたら寝落ちしてた。
・5時過ぎに電車が動き出したみたいなので会社を後にする。
・なぜかテンションが上がってて、マクドで2時間近く読書してから帰宅。
・お風呂とコーヒー。朝食抜き。
・NHKで「9党幹部大論争」みたいな番組を見る。
 どの党に投票しても「少なくとも良くはならないな」という事を改めて認識する。
・ふと気づいたら寝落ちしてた。
・何となく昼食抜き。
・本の続きが気になったので読み始める。
・ふと気づいたら寝落ちしてた。
・天気が良くなってたので3週間ぶりに車を走らせる。
・ついでなので、早速参議院の期日前投票を済ませて来る。
・サーティーワンアイスで「ダブルの料金でトリプルが食べれる」キャンペーンをやってるのを
 思い出してヨーカドーに行ってみるも、○○の行列を見て気分が萎えて引き返す。
・ちょろちょろっと買い物をしてさて帰ろうかと思って車に乗り込んだところ
 電動サイドミラーが壊れてる事に気付く。右も左も勝手に無茶苦茶に動くし・・・orz。
・ディーラーの前まで来るも、何だか駐車場が満杯なので面倒で素通りする。
 でも、直さないとおそろしく不便だし・・・とりあえずは手で動かせばいいか。
・帰宅後、症状を再確認する。
 左のミラーを操作しようとすると、右のミラーが下を向く。
 右のミラーを操作しようとすると、右のミラーが下を向く。
 ギアをバックに入れると、操作パネルにかかわらず右のミラーが下を向く。
 ミラーをたたもうとすると、右のミラーが下を向く。
 そうか、右のミラーちゃんもお年頃で恥ずかしがり屋さんなんだな。そんな訳あるか。
 何度か叩いたりエンジンをかけ直したりしても直らない。ダメだこりゃ・・・orz。
 センサーアッセンブリ交換、4~5万コースというところでしょうか。
 21世紀になっても、外車って相変わらずくだらん所が壊れるなぁと、ある意味感心する。

さて、今回の選挙はどうなるのでしょうか。
何となくこのままだとまた民主党が勝ってしまいそうですが。

朝まで生TVで共産党の人がちょろっと言ってた事が「赤旗」のHPに載ってました。
[法人税 「40%は高い」といいながら実は…ソニー12% 住友化学16%]
まぁ、上記の記事がどこまで信用できるかは別として(笑)、TVでの「平均30%しか払って無い」発言に、他のパネラーの皆さんが「何を今更」みたいなリアクションを取ってたように見えたのであながち嘘でもないんでしょう。まぁ、そうしないと海外に逃げちゃうとか問題があるんでしょうけど。ん?ちょっと待てよ?実行税率を25%にするって事は、優遇税制を廃止して、表に上がってるような会社を軒並み「増税」にするって事なのかな?(笑)

何はともあれ、前の衆議院選挙の結果が出た時に「自分の身は自分で守るしかないな」と達観したので、世間サマがどう裁定を下そうが、特に気にせず細々と生きて行こうと思いました(;´_`)。とりあえずはミラーの修理とタイヤ交換か・・・。嗚呼。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年6月27日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメニモマケズ」です。

次のブログ記事は「達人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。