アメニモマケズ

| コメント(6)

本日はお日柄も・・・悪く、なのですが、ゴンさんが軟骨ワイパーに替えたと言うので、ちょうど雨なんで見せに来てちょ、とお願いしたところ、本当に来て頂けまして、先週洗車したてとの事でしたが、まぁそれはいいという事にしておいて頂いて、それよりも、折角のワイパーの写真を撮っていない事に今更気が付いた梅雨の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。管理人は夕方から出社です・・・orz。

という事で、いつものようにJGさんにもお越し頂きまして、結局のところ740に3人乗車で移動です(^^;)。目指すは、以前移動中に発見した、奈良と京都の県境辺りにあるお蕎麦屋さん[手打そば 香吟 ]。営業が11:30~と書かれているので、わざわざ近所でちょっと時間を調整してピッタリの時間に行ったら、既に駐車場が満員御礼状態。何じゃ~こりゃ(-_-;)。

結局少し待って入ったのですが、席に着いてから更に1時間待ち。。。そんなに人気のお店だったのですか・・・全然知りませんでした。何だかんだで無駄話をしつつ待って、出て来ました。そば定食850円なり。意味不明なほど高いお蕎麦屋さんとかと比べると、色々付いて850円は、まぁリーズナブルな方でしょうか。

お蕎麦は、ソバ粉10に小麦粉が1と書かれていましたが、かな~り細めで、でも結構コシがしっかりしていてなかなかのお味でした。つなぎが少なくて、これだけ細くコシしっかりというのは、イイですね。管理人は、麺系は総じて細目が好きなので満足致しました。今度は新蕎麦が出る季節にまた行きましょう。

さて、雨も降ってますし、どこかのお店に入ってウダウダするのも何なので、という事で、[プティ・ポワ]でケーキを買いこんで管理人の家でいただく事となりました。このケーキ屋さん、フルーツをメインにしたケーキが多くてお気に入りだったのですが、前にあったHPが無くなってたので潰れたのかと思っていたところ、ちゃんと営業していてHPもさっき発見しました。無くなってなくてよかった(^^;)。

ま、何と言いますか、エエ歳したおっさん3人で食べる量じゃないというツッコミは是非とも墓場まで持って行って下さいm(_ _)m。あ、ラムネゼリー、味見させてもらうの忘れた。今度自分で買って来て食べよう。。。

で、ひとしきり無駄話に花を咲かせて先ほど解散となりました。
お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(6)

たにやんさん>
 そば粉、9×1ではなく、10×1と表記する所にお店のこだわりがあるのでしょう(^^;)。
 ちなみに、ケーキは「義務」ではなくて「権利」です(意味不明)。

ゴンさん>
 ワイパー、40mm浮いてたらさすがに危ないのではないでしょうか(笑)。
 帰宅途中の事故処理、ご苦労様でした。雨は恐いっすね(-_-;)。

JGさん>
 さすがにケーキ屋のおねーちゃんも苦笑状態でしたが、
 そんな事は気にせず、また食い尽してやりましょう(笑)。

ごほっ、ごほっ・・・うっぷぅ・・・ 
ええ、唯一ケーキ系二つペロリと頂いたのはこのワタシです。
もう義務もなにも、自然流自発的にこのようなオーダーになってしまいまして・・・
実はこのあとにデザートも御用意頂き ・ ・ ・ もちろん三人ともさらりと頂きましたよ。  管理人サマごちそうさまでしたぁ~♪

朝っぱらからの急な呼び出し、ありがとうございました。m(_ _;)m
ワイパーはBMWのFガラスの曲面に沿うのが難しいらしく、
助手席側は40mm位浮いたままです。
まあ、安いし視界に影響は無いので良しとしませう。

>「食後にケーキ2個の義務食いは、やっぱり多すぎます!」

いえ、ケーキ1+ゼリー1ですが・・・。(・o・;)

しかし、帰りの高速で2箇所も事故があり渋滞にズッポリ。
トドメに自宅管内でも目の前で事故が・・・。(´ヘ`;)

ワイパーお披露目オフで、ワイパーの写真無しとは、G様の愛車は単に濡れ損ですか!。

まぁそれは何時もの事としましても、気になったのが有名そば屋さんの繋ぎの配合比率。
そば粉と繋ぎを合わせて10にするのが普通かと思っていましたが、そば粉10に小麦粉1という、これまたなんと言って良いのやら。やはり料理は数学ではないと言う事ですね。

>エエ歳したおっさん3人で食べる量じゃない
墓場まで持って行く物が多く為りすぎるので、やっぱりここは一つツッコませて頂きます。
「食後にケーキ2個の義務食いは、やっぱり多すぎます!」

JGさん>
 毎度毎度、車を出して頂いてありがとうございますm(_ _)m。
 お仕事はサクッとこなせないので毎日苦労しています(^_^;)。

おお、完璧かつ速攻のオフレポアップ、さぞやお仕事もこんな感じでサクッとこなしてるんだろうなぁ~ (へんな?振り(^^ゞ)
ちゅーことで、有意義な雨の休日ドライブとわけのわからんウダウダを存分にたのしませていただきました。
いろいろとありがとうございました。  梅雨が明けたアカツキには蕎麦&ソフト探索におさそいを! m(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年6月26日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たっぷりと!」です。

次のブログ記事は「眠い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。