伝説終了のお知らせ。

| コメント(14)

おかげさまをもちまして、奥飛騨オフは滞り無く終了致しました。・・・えーっと、滞りはすこしはあったのですが、ソレはちょっと横に置いておいて(^^;)。

苦節11年目、場所を奥飛騨に移してからは10回目にして、遂にこの日がやって来ました。

ええ、土日とも完璧に晴れです!!(^O^)
暑かったので、なんならもう少し曇ってくれてもよかったぐらいです!(←贅沢病)

いつもの北アルプス大橋からの眺めも非常によく、久しぶりに絶景を堪能して来ました。これもひとえに管理人の日ごろの行いの良さの現れで・・・って、だったら毎年晴れますか、そうですよね(x_x;)。

いやいや、それでも10年に一度くらいはこんな事があってもね!自他共に認める超雨男の管理人でも、タマに神様にそっぽを向かれる事もある訳です!(逆か)

やっとご参加の皆様にも、「安曇野や奥飛騨は、実は景色が綺麗な所なのだ」という事を分かって頂けまして、幹事と致しましても肩の荷が下りたというか何と言うか(笑)。

今回は、折角の快晴なので、新穂高ロープウエイにも乗ってきました。行きつく先は標高2156m、西穂高展望台。ここからはまさに360度のパノラマの世界が鑑賞できます。奥飛騨ヲタクの管理人も、コレに乗るのは多分15年ぶりくらい・・・。


もちろん、メインディッシュのソフトも忘れてはいません(笑)。
土曜日は、ソフト2本+ジェラート1本・日曜はソフト2本と、ノルマは果たして来ました。
中には、プラス2本逝った方がおられましたが・・・さすがに管理人も完敗です(^^;)。

皆様、お疲れさまでした。
次はいつ晴れるか分かりませんが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。

安曇野ハーブスクエアの「ハーブモカソフト」は何度食べても絶品です。

コメント(14)

hmatsuさん>
 一人回収オフご苦労様ですm(_ _)m。
 今日もお天気が良くて絶好のドライブ日和だったのではないでしょうか。
 その分、また渋滞もあったかもしれませんが。。。
 ちなみにワタクシは本日も出社でしたので逝けませんでした(爆)。

ミッチョ さん>
 やっと皆様にも納得頂ける景色を見て頂けまして感無量です。
 伝説は中断しただけで、まだ続編があるかもしれませんけど(笑)。

管理人さん
お礼が遅くなりました。
名古屋から近いので、私も飛騨方面にはちょくちょく出かけます。
しかし、今回ほどその美しさを堪能したドライブは初めてです。
ありがとうございました。そして、伝説の終了、おめでとうございます?

h,matsuさん
もう一度、北アルプスを見に行けるなんて、す・て・き!
お疲れ様です。

私の奥飛騨オフは、本日やっと終わります。これから「滞り」のもとを回収しに電車でゴーしてきます。
管理人さん、松本で待ってますよー(爆)

kidsさん>
 来年は直接対決をm(_ _)m。

JGさん>
 是非一度ご参加のほどご検討いただければとm(_ _)m。

浪花のじゃっきーさん>
 カニオフも大概天候良くないですね(^^;)。
 10年続けないと晴れには巡り合えないのかもしれませんよ(笑)。

DDさん>
 この時期になると楽しみ半分不安が半分だったのですが、
 コレを機にこれからは毎年晴れの予定です。
 毎年晴れの予定です。大切なので2回言いました。

YOKOPYさん>
 しらす無しでしたので、ゴンさんの朝ご飯摂取量が半減し、
 おひつのおかわりがありませんでした(笑)。
 まだまだ奥飛騨オフは続けて行く予定なので、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

じょさん>
 折角晴れたのに、オープンにはちょっと過酷な日差しでしたね(^^;)。
 毎年恒例となりつつある、早々の撃沈、お仕事も大変なのだろうとお察し致しますが
 遊びの方もホドホドにヒトツm(_ _)m。

お疲れ様でした&有難うございました。
こんな晴天は乗鞍スカイラインが通れた当時の2日目以来かと。
ここ最近オープンカーで参加し続けた甲斐がありました\(^o^)/
来年はもう少し体調を整えて、夜の部にも参加できるようにします。

ご参加の皆様、素晴らしい好天に恵まれ楽しかった事
お喜び申し上げます(^-^)/
実は私が隠れ雨男かななどと思ってしまいます(-_-;)
本年は参加出来ませんでしたが(仕事が予想通り激務で・・)
今月いまだに休日無し・・・現在12日迄無し
来年こそは最悪Z11でも(^^ゞ参加出来る環境に改善いたす
所存ですので忘れないで下さいね
PS:今年はシラスを送れなかったのは不参加を予言されていた鴨!

スゲーッ! 晴れてる~!!

これも、管理人様や参加者様の日ごろの精進の成果かと思います!
いや、これまで精進していなかったというわけではないのですが・・・。

かにツアーもこの流れで・・・

いやー本当におめでとうございます!

秋のカニオフでもこの流れ、受け継いで行きたいものです!

メデタシ メデタシ m(_~_)m

私が、念を送っておりましたので、快晴でしたか!

嘘ではありません!

”今年は晴れさせてやる”と、1ヶ月前から宣言していたのに、参加できなくて残念!

ゴンさん>
 昨年が両日とも最初から最後まで雨でしたので、今年は真逆でしたね。
 という事は、やっぱり来年は・・・噴火?(-_-;)。

えびさん>
 遂に雨男の称号を剥奪されましたので、四国の渇水を救える事は出来なくなりました(笑)。
 来年参加頂いて、対決という事でm(_ _)m。

TAMOさん>
 発電所前オフミ、お疲れさまでした&対応ありがとうございましたm(_ _)m。
 遂に快晴のオフを迎える事が出来ましてワタクシ感無量です。
 それにしても、東京方面の渋滞は相変わらずすごいですね。
 こちらも、快適には程遠い道路状況でしたが、それでも3時間半で帰宅できましたし(^^;)。
 また、来年よろしくお願いしますm(_ _)m。

管理人さん、みなさん、お疲れさまでした!
本当に待ちに待った晴天! 素晴らしかったです!!!
まぁ、確かに1日目の「滞り・・・」はそのはね返りかと思いますが(笑)、ある意味楽しい一時を過ごせましたよ!(やっぱりバス停オフミはオフミの原点・・・かも)
最後の落ちは、八王子まで後1時間くらいの甲府で、「渋滞5時間」の表示。
ま、晴天の代償としてはしょうがないか!

ではまた来年も宜しくお願いします。

この度は、2日とも晴天に恵まれましたそうで、おめでとうございます。
今年参加できていれば、晴れ男の称号が頂けたのに・・・
残念です。m(__)

お疲れ様でした。m(_~_)m

しかしまあ、ナンです・・・
1日目、完璧に晴れ。2日目も完璧に晴れ。
1日目は晴れの代償にちょいと何やカンやありましたので、
2日目はすわ、焼岳大噴火か!と参加者全員仰け反らんばかりに
ビビりましたが、なんとナンとの大快晴。
帰りがけに「去年の分、コレでチャラじゃ。」と天の声が聞こえました。

あ、今年は例のブツが無かったので朝飯は5杯しか食べられませんでした・・・。
Y●KOPYさん、来年こそお待ちしております。。m(_ _;)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年6月 6日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝説終了か」です。

次のブログ記事は「プチランチオフ(車無し)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。