ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22

| コメント(2)

見ました。
劇場へは行く機会が無かったので初見です。

CGの進化ってすごいですね。二次元アニメにCGを混ぜ込むのって基本的に嫌いだったのですよ。でも、街中を3体のエヴァが走り回るシーン、ビルやら何やらはCG丸分かりですけど、肝心の走ってるエヴァもCGで書かれてて、違和感無く融合出来てるのってすんごいなと思いました。その昔、ディズニーの「美女と野獣」を見て吐きそうになって、以降ディズニー映画は1本も見ていない事を思えば隔世の感があります。

内容的には、まぁこんなモンでしょうか。「綾波」「式波」「真希波」と「3波トリオ」になってる事に何か意味があるのかなとか、アスカの名字が変わって加持さんの事が好きという設定も飛んでしまってるトコに何か関連があるのかなとか、マリがコアの書き換え無しで2号機を操ってたり、元々EUではアスカ+加持さんのセットだったのがマリ+加持さんにすり替わってる事と何か因果j関係があるのかなとか、そう言えば加持さんって公安の二重スパイだし日本政府が2号機を凍結してまで3号機を受け入れてアスカが搭乗してあんな事になったりして速攻マリが2号機に載ったりとかタイミング良過ぎるところに何か陰謀がががっ?!とか、加持さんがらみの謎ばかりが頭をよぎって、主人公のシンジは相変わらず蚊帳の外(笑)。

ところで、DVDには(すみません、まだブルーレイは無いんですよ)、オマケとしてフィルムが数カット封入されてるのですが、前作「序」では作戦会議か何かでホボ真っ黒なシーンだったのに、今回もターミナルドグマか何かの俯瞰のショットで、またしてもホボ真っ黒なシーンでした。。。orz

女性キャラのシーンとかだと、ヤフオクとかで10万とかの値が平気で付くらしいんですけど、今回もまたハズレです。ま、たとえ当たりでも転売とかしませんけどね。

コメント(2)

何と、既に5回も鑑賞済ですか(^^;)。
追加カットやCGの直しも結構あったみたいですね。
そういうのを探す楽しみのためにも、やっぱり劇場にも足を運んでおくべきでしたか。。

個人的にはヤシマ作戦は「序」よりもTVや漫画の方が好きなのですが、
今回の「破」はベースは似ててもかなりオリジナルに振れてて楽しめました。

「Q」、公開はいつになるんでしょうかね(^^;)。

うわぁぁぁぁぁぁあ!

大好物ネタなのに見逃してました^^;

劇場で2回足を運び、DISCリリース日を超楽しみにし、
自宅にて既に3回の鑑賞終了(爆)
2.22では1.11同様に公開時のカット部分の追加が
数か所ありましてそれを探すのもまた楽しかったりで(~_~;)

「序」ではヤシマ作戦をハイライトに大枠をTVシリーズ軸と
してましたが今回の「破」は初号機vs三号機の設定位が
TV・・のなぞりで、他は殆どオリジナルな感じでしたね。

それはそれで存分にヱヴァの世界を楽しめたので◎でした!

にしても〝カヲル君〟・・・じらす(気になる)なァ(-_-;)
「Q」が待ち遠しいです^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月28日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流行ってます!」です。

次のブログ記事は「LET'S MINI. 6TH LAP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。