流行ってます!

| コメント(0)

昨日、何かの失敗で録画されていたクイズ番組を見ていますと、お好み焼きの「千房」の社長が出ていました。まだ、普通に街中でお好み焼き屋をやっていた頃、暇過ぎて、空のおかもちを持って自転車で近所をグルグル走っていたら、繁盛してると勘違いした人がお店に来るようになり、あれよあれよという間に人気店になってチェーン化に至ったそうです。

『いかにも流行っているような宣伝』をして人気を煽る商法は今でこそアチコチで見かけますが、昔から普遍的な人間心理なんでしょうかね。管理人は基本的に天邪鬼なので、流行ってる物には出来るだけ手を出しませんが。

とか言いながら、つい最近手を出してしまった物がありました。ユニクロの安価ジーンズです。ええ、大失敗です。安物買いの銭失いとはよく言ったモンで、やっぱり流行りモノに手を出すとロクな事が無いなと、改めて反省しました。ええ、ええ。

ユニクロはTwitterを利用したキャンペーンで、集めたIDを流失したりとか、今時そんなユルユルな事すんのかいな、みたいな失態をしたみたいですし、どうもあのTVで毎日のように見かける社長の顔もうさんくさそうで肌にあいません。洋服ゆえに。(←うまいコト言ったつもり)

そんな訳で「千房」のお好み焼きはちょっと高額なため、今日のお昼は「ぼてじゅう」にて。
やっぱりお好み焼きって、原材料費が低く済みそうで、流行ればもうかるでしょうなぁ、こりゃ。

さて、昨日届いていた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22』今から見ます。
劇場には行かなかったため、今まで情報を極力シャットアウトしてきていました。

明日、仕事中居眠りしたらごめんなさいm(_ _)m。(誰に謝ってるのかしら)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月26日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうでもいい話とカレー」です。

次のブログ記事は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。