どうでもいい話とカレー

| コメント(2)

朝日の夕刊を見ていますと一面の「子ども4割、録画でTV」という見出しが目に入りました。

管理人も、ハードディスクレコーダー導入以来、ほぼリアルタイムでTVを見る事が無くなりました。基本的に興味ある番組しか見ないので「何かないかなー」とか言いながらチャンネルをガチャガチャ回してザッピングするような事はほとんど無く、録画してCMを飛ばしながらサクサク見進めます。おっと、もう『回すチャンネル』なんて無いですか。時間を効率的に使えるところはいいのですが、「あの流行ってるCMが!」とかの話題が全く分からないという難点はあります(^^;)。

そんな話かなと思って記事を読んだら、「リアルタイムで見る事が多い:61%、リアルタイムと録画が半々:28%、録画した物を後で見る事が多い:9%。塾や習い事で忙しい事が背景に。」みたいな感じでした。『半々』も加えて4割弱。。。そんなにビックリするような調査結果ですか、ソレ?(ーー;

「塾や習い事で忙しい」って、今に始まった事でも無いでしょうしね。何が言いたいのか。
他の新聞の夕刊はよく知りませんが、ココの所、朝日の夕刊は、ニュース、文化欄みたいなの、スポーツやTVラジオ欄、広告、がそれぞれ1/4づつみたいな構成になってまして、「ニュース」の無さにビックリします。どうなってんでしょうか。

ま、そんな話とは関係なく、今日は千日前の方の『自由軒』でカレーを食べました。最初からカレーとご飯が混ざっている事で有名な店です。先日「せんば自由軒」の方が破産したとニュースでやってましたが、こっちはやっぱり関係無くまったく通常営業してるみたいですね。兄弟だそうですが、噂通りに本当に仲が悪かったんですね(笑)。

コメント(2)

せんば自由軒は倒産したそうですが、お店がどうなったかまでは知らないのです(^^;)。
どこかに売っぱらって営業を続けてるのかも。。

何故かこの写真を見ると、チキンラーメンが食べたくなりました (~_~;)
せんば自由軒は、毎日前をとおりますがそうですかつぶれましたか。
入ったのは1・2回だけだったケド。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月25日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hard to Say I'm Sorry(違う)」です。

次のブログ記事は「流行ってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。