おしゃれには縁遠い

| コメント(0)

昨日「明日はカレー」って書いちゃったので、ちゃんと食べて来ましたよ。
先に天気予報を見ておきべきでしたが。。
雨の中、チト距離を歩いて以前見付けておいた[片町カフェ]に。

昔は「国鉄片町線」だったのが、今や「JR学研都市線」に、「片町駅」も無くなって「大阪城北詰駅」が出来たりして、『片町』というのも町名に残っているだけだと思っていたのですが、[wikipedia]によりますと「学研都市線」は単なる『愛称』であって、本名(?)は『片町線』のままだという事をたった今知りました。

20年以上も騙され(?)続けていたとは・・・orz。

あ、肝心のカレーですが、オーダーを受けてからチキンを切って茹でてカレーと混ぜる、という手間をかけており、おかげで鶏肉も固くなっておらず、ジューシーでイイ塩梅でした。ただ『スパイシーなチキンカレー』の「スパイシー」が探してもあまり見当たらなかったのが残念(^^;)。

家具屋さんがやってるカフェみたいで、内装もオシャレですし、メニュー内容もソレっぽいので、管理人のようなおっさんはそもそもターゲッティングされていないように思いました。身の程をわきまえてお店を選ぶようにしますm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月19日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日こそはカレーにしようかな」です。

次のブログ記事は「ハンドルが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。