明日こそはカレーにしようかな

| コメント(2)

昨晩、何だったかTVの録画を見ていますと、横浜カレーミュージアムの初代館長だかいう人が出ていまして「ご当地レトルトカレー100種類食べ比べ」を執筆中とかいってカレー食べてました。いくら何でも、100個も食べたら詳細な違いとかイチイチ全部思い出せんじゃろっちゅう気もするのですがどうなんでしょ(^^;)。なんぼ「メモ魔」とはいえねぇ。。

ちなみに、まだ20個ほどしか食べて無いとの事で、今のところ「魚藍亭 元祖 よこすか海軍カレー」が一番とか言われていたのですが、管理人がその昔に食べた時の感想が・・・[コレ]なのですけど・・・あまりイイ事書いて無いですね。。やはり人それぞれ好みって全然違うモンですね。

番組内では他にも食べ歩きとかやってまして、その中で葛飾かどこかの中華屋で、坦々麺+チャーハン+羽付き餃子+サラダ+杏仁豆腐らしきものセットで650円とか、えらい安いお店を紹介していたので、今日のお昼はカレーではなくて坦々麺をチョイス。あ、もちろん、そのTVでやってた店じゃないですよ(^^;)。

ここのお店は、以前一緒に仕事をしていた人が好きで、2週に一回ぐらいは来てたような気がするのですが、その方が辞めちゃってからは㌧とご無沙汰です。元々管理人は、もっと「ゴマゴマ」してる坦々麺が好きなので。

って、実はこの店でも「もっとゴマ」してるのがあるのですが、そちらはお肉がソボロであり、それを全部食べようと思うと必然的にスープもほとんど飲んでしまわねばならず、スープを飲みほさなくてもいいように、肉がブロックで入っている「ゴマ控え目」な方をチョイスして、毎回スリゴマ大量投下+ラー油追加で頂いております。

何?今更カロリーとか気にしても無駄だって?

何事もチャレンジ精神は大事なのですよ!?(意味がよく分からない)

コメント(2)

あまり周りにゴマペースト系の坦々麺って無いんですよね。
今度もうちょっと探してみようっと(^-^)。

担々麺の挽肉、あれを誤って吸い込んだりしますと、気管の入り口なんかに触れて、ラー油の辛さとそぼろ肉の塩加減とその物体の大きさから、暫く咳と涙が止まらなくなることが多いので、いつもドキドキしながら注文してます(^◇^;)。

ブロック状の肉が入った担々麺もあるんですね。

ゴマペーストたっぷりの担々麺、食べたくなりましたm(__)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月18日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミンナニデクノボートヨバレ」です。

次のブログ記事は「おしゃれには縁遠い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。