こめこ

| コメント(0)

本日の3時のおやつは「米の粉を使ったケーキっておいしいの?」とのお母上のリクエストにより[がとぅぎゃらりぃ]の『米粉ロール』になりました。最近、素ロールケーキも1,000円オーバーするお店が増えて来たので、840円は良心的なお値段ですね。近くに超人気店の[ナカギリ]があるからかもしれませんが。

一時期、米粉を使ったパンとかロールケーキとか流行ってアチコチで売ってたと思うのですが、気が付けば管理人の周りではロールケーキはこの店だけになってしまっていました。昨今は『モチモチ感』よりも、どっちかというと『ふわふわ感』の方が断然主流のようですね。

しかも『ケーキ』と名乗っていながら、『8割がた生クリーム』みたいなのばかりアチコチで見かけます。管理人的には生クリームよりもやっぱりスポンジをメインに据えた物の方がお気に入りですヨ。

それにしても、この「がとぅぎゃらりぃ」のホームページ、中身があるのに、TOPページはずーーっと『工事中』。一体何があったのか、ひょっとして潰れたんとちゃうかと思いながら行ってみたら、ちゃんとあって安心しました。あーよかった。。。ココ、シュークリームも100円で買えるので無くなってほしくないのですのよね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月16日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大失態」です。

次のブログ記事は「ミンナニデクノボートヨバレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。