大失態

| コメント(2)

今日は天気もよさそうなので[奥飛騨オフ]の下見に行って来ようと思っていました。

昨晩はしっかりと蕎麦屋さんの住所を2件分控え、おやつも完備、頂き物のテルテル坊主も準備して、目覚まし時計を4時にセットしたのですが・・・・・6時に目が覚めました( ̄▽ ̄;)アチャー。。。ま、それから行ってもよかったのですが、一気にテンションが下がってしまい諦めて二度寝した管理人です、こんばんわ御機嫌麗しゅうm(_ _)m。

思った以上に疲れてるんかしら・・・ショック大(-_-;)。

ま、まだ来週もあるし!!・・・晴れるかどうかが問題なのですが(^^;)。

仕方無いので、以前見付けたケーキ屋さんでソフトクリームが始まったみたいなので、偵察に行って来ました。えーっと・・・[ブランベリー]というお店で、名前だけは知ってたのですが、この前イチゴ大福を買いに行ったお店の近くで、その時にタマタマ前を通ったのです。

早速、ブルーベリーMIXを。

ををを、イチゴが生と半凍の二種類乗っており、ソフトの量も多く320円は非常~にお得でした。
これは、近々ナッツチョコも食べに行かねば(^O^)。

そういえば、この近くにはあの撮影スポットがあるなと思い、大池の方まで、街中ドライブ。
今日も何人かの人がカメラを構えておられました。

大池から、薬師寺ごしの若草山の図。

左端の方には東大寺の大仏殿も入ってますし、薬師寺の西塔と東塔のあいだ、ずーっと向こうに興福寺の五重の塔もおさめてみました。これだけ欲張ると、若草山が半分隠れちゃうので構図的にはイマイチなんですけどね。しかも、午前中だともっとすっきり晴れてて青空で撮れたんでしょうけど、この時間はちょっと雲が出始めてて暗い感じになってしまいました。

そうそう、以前にこの構図のど真ん中にホテルが建つ予定だったのですが、この不況で無事(?)頓挫したようです。「遷都1300年祭」とか言いながら、何で1300年間楽しまれ続けた風景を壊す馬鹿が現れるのか、ほんでまた何でそんな馬鹿に認可を出す馬鹿行政が存在するのか、理解に苦しみます。ちょっとだけ不況に感謝しましたよ(^^;)。

ぶつくさ言いながら、本屋さんに赴いて、某雑誌を鑑賞。
何と、『鋼の錬金術師』が来月で最終回だそうな。
今回は、(ピー)が(ピー)して・・・(T_T)ウルウル。

その後は[cafe'R]さんにおじゃまして、優雅に(?)読書タイム。
ショートショートもたまにはいいですが、ネタに無理があり過ぎて、ちょっと苦笑の連続。
読み終わって気が向けばまた感想文書きます(^^;)。
あ、コーヒー1杯で1時間半も居座ってすみませんでしたm(_ _)m。

そんな感じで、ぽっかり空いた休日が過ぎて行きました(-_-;)。

コメント(2)

そうなんですよ、丁度直線上にJR奈良駅があってその横にホテルを建てるっていう計画だったみたいなんですが、多分考えた人も住民から指摘されるまではそういう景観的な事には思いが至っておらず「え?そうなんですか?(汗」みたいな感じだったのだと思います。

この構図の真ん中にホテルですか。
なにもこの場所に建てなくても良さそうなものですが。
ま、不況のお陰?で頓挫したことは、関係各位には残念なことかも知れませんが、全国的には良かったのかも知れませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月15日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会いたくて」です。

次のブログ記事は「こめこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。