すりばち

| コメント(3)

昨晩、録画が積っていた「タモリクラブ」を幾つか消化したのですが[東京スリバチ学会]がものすごく面白かったです。この学会(?)では、東京の街中でくぼ地になっているところを色々巡っているそうなんです。

管理人のような、奈良・大阪・京都辺りの見渡す限りの平地で生きて来た人間には、東京みたいにデコボコだらけの大都市というのは非常に興味深いのです。元々、山とか、滝とか、崖とか、川とか、そいういう自然の中の凹凸が好きですし、しかもビルとかトンネルとか高架とか、ああいう巨大人工構造物も好きなので、その両方がミックした東京の街中の風景は、楽しさに満ちているのです(笑)。

ちょっとすじを曲がれば即坂道に当たりますし、よくこんな所にこんな巨大都市を作ったなぁと、東京出張時代に夜中にアチコチ歩き回って感心したモンでした(挙動不審者一歩手前)。あまり明るい時間帯に歩けなかったのが悔やまれます。あ、転勤は勘弁m(_ _)m。

ま、そんな感じで(?)、今日のお昼はお蕎麦屋さんで・・・えーっとメニュー名忘れました(^^;)。
すり鉢に入った山芋が付いてくるのでコレに決めました(笑)。

コメント(3)

たにやんさん>
 締めと言うか諦めというか(笑)。
 東京は一回建物全部取りはらって更地にして眺めてみたいですね。
 「え?こんなに山あり谷ありだったの?」って(^^;)。

むっちゅ>
 はい、一応「出石そば屋」さんみたいです。
 卵はアングルの関係上フレームアウトしてしまっていますが、
 鶏卵1個はさすがに多過ぎで、うずらの卵で充分なのにと思いました(^^;)。

出石そば風ってやつですかねぇ~
でもも、卵が付いてないっすね (;^_^A アセアセ・・・

>すり鉢に入った山芋が・・・

凄い、胴体着陸並みの強硬手段的締め(笑)
確かに東京って坂が多いですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月11日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の事とか」です。

次のブログ記事は「ゴテゴテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。