昨日の事とか

| コメント(2)

特に書く事も無いので昨日の話しでも。(日記と違うやん

昨日は「アイスクリームの日」という事で、サーティーワンでは朝から(ホボ)タダでアイスを配ってたり、日本アイスクリーム協会が各地のイベントでタダでアイスを配ったりしていましたが、管理人は並んだりするのが超嫌いなので、普通にお金を払って食べに行って来ました。

随分前から存在は知っていたのですが、あまりの高額っぷりに近寄ることすら避けていた[田田]というアイスクリーム屋さんです。だいたいからして「こだわりの~」とか大々的に書いてあるところは基本的に避ける天邪鬼な管理人ですゆえ(^^;)。どのくらい高いかと言いますと・・・

「いちごのショートケーキアイス」が定価で650円也!!(ノ;><)ノ ヒィッ!!

のところ、ワッフルコーンをカップに替えて90円引き、さらにホームページにある5%割引券を使用して、それでも532円となりましたm(_ _)m。

お味の方は・・・ケーキ部分が多くて肝心のアイスがほとんど無く・・・(^_^;)。ま、美味しいは美味しいんですけどね。コールドストーンとか行けば、やっぱりこのぐらいの値段ですし。。やっぱり100円アイス5個の方が・・・いやしかし。。(--;

昨日の話その弐

お父上から「iPadって知ってるか?」と聞かれました。
超絶アナログ人間の父上からそのような名詞が出てくるとは!!

曰く「何でもできるってTVで言ってた」との事。

・・・またTVで嘘を吹き込まれてんのか。。。(--;

「テレビ見れるんちゃうん」
「チューナー付いて無い」
「電話・・・」
「かけられへん」(skypeとかは別として)
「写真・・・」
「カメラ付いて無い」
「インターネット・・・」
「FLASH動かんし」
「?」
「(FLASHが通じなかったか・・・)」
「ワープロ・・・」
「キーボード付いて無い」
「印刷・・・」
「ドライバ無い」
「?」
「(違う物を想像してるな・・・)」
「デジカメで撮った写真を・・・」
「カードスロット無い」
「CD・・・」(←音楽配信とか知らない)
「ドライブ付いて無い」
「・・・何ができるねん?」
「パソコン至上主義者なんでデジタルガジェットに興味無いし」
「?」
「(色々と通じて無いな・・・)」

以上、微笑ましい親子の会話でした。(どこが?)

でも、何だかやっぱり流行ってるそうですね。
今日も日本は平和です(^_^;)。

コメント(2)

「ご存じ」というか、知った言葉を即使いたかっただけだと思います。
多分、もう今日は忘れているでしょう(^_^;)。

iPhoneはまだおもちゃになると思うのですが、iPadは中途半端過ぎて
食指が動かないですね。ま、SBから出てる間はiPhoneにも手は出しません(笑)。

父上の年代でiPadなる名前をご存じというのは凄いと思われます。
さすが血筋というか。
MacユーザーではありますがiPhone使ってないし、当然iPadにも余り興味ない自分です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月10日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちご大福」です。

次のブログ記事は「すりばち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。