かしわもち

| コメント(2)

GWが終わってしまったので、次の祝日は7月19日の海の日まで2ヶ月間もありませんよ。あーあ。
しかし、今朝の電車は普段の月曜日ほども混んではおらず、ひょっとして9日まで休みを取られている方も多いのでしょうか。29日からだと11連休とかですか。。

とはいえ、今日明日出社したら、また無事週末!と思っていたら、土日は出社しなければならなくなるかも。土曜日は休んで、勢いが余れば奥飛騨オフの下見にひとっ走り行って来ようかなとか思っていたのですが、どうも行けなさげ。来週も逃すと、今回も下見無しツアーになってしまうかも。1日目の昼食のお蕎麦屋さんを決めかねてるので、一回行っておきたいんですけどねぇ。あ、ちなみに奥飛騨オフの方は、まだ若干名の余裕がございますので、御近所お誘い合わせのうえ是非m(_ _)m。

何だかお皿の向きが変でおかしな構図になってしまいましたが、今日のお昼を頂いた飲み屋さんで出て来たデザート、柏餅等々。かしわの葉って、次の葉が出て来てから落ちるらしく、家系が途切れる事が無い、というような縁起担ぎモノなんだそうです、と、この前TVで言ってました。。(-_-;) ヘーソーナノ

あ、そうそう、そのお店で、お客さんから「道後温泉のお土産」と言って貰ったらしい踊る猫のぬいぐるみを見せてもらいました。何で、道後温泉でネコ???坊ちゃん→夏目漱石→吾輩は猫である、という連想か?いや、いくら何でも無理があるような。。よく分かりません(^^;)。

コメント(2)

そうなんです。
ココのお店でお昼を食べると、もれ無く満腹になってしまいます(^_^;)。

和菓子、ア ラ カルトになってますが。。。(@_@;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月 6日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「31」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。