F10見て来ました

| コメント(2)

暇だったので、昼からディーラーに行ってみました。
お金を落とす訳でもないのに、忙しい中、毎度スミマセン(^^;)。

F10はどうやら公にはしていない試乗車があるっぽい雰囲気でしたが、さすがに乗せてはもらえず、ピットでディーラー展示用(?)の整備中の535を見せて貰いました。ま、見る前から分かっていましたが、一言目に出てくる言葉はやっぱり『デカッ!』でしたけど。

シャーシが共通なので、既にやっぱり車格は「7」ですね。全長・全幅ともほぼE38と同じですし。
内装もパット見でF01と区別が付きませんでした。まぁ、両方ともそんなにしっかり見てませんが(^^;)。

やっぱり、3と5の中間の大きさの車が欲しいです!><;

さて、ショールームにはもう1台の新型車、X1がありましてシゲシゲと見てみたのですが、何だかAピラーから後ろだけを見ているとBMWっぽさがドコを探しても無いような気も。。ただ、X3よりもひと回り小さいだけで100万安いですし、ベースグレードが360万ほどと・・・同排気量の120と同じ値段。こういう車が好きな人には結構売れてしまうんじゃないのかなぁという気がしてしまいました。ただ、ちょっとシート生地とか・・・いや、やめておきましょう(^^;)。

[追記]

ちょっと書き足らなかったので補足。
X1って、小型のX3、言い換えれば超小型のX5かと思っていたのですが、どっちかというと、ソッチの流れでは無く、1シリーズをワゴンにして背高にしてRVっぽくした、という感じなのかなと。なので、ワゴンだと乗用車っぽいので物足りないし、でもクロカンっぽ過ぎるのはフォーマルには使いづらいし、みたいなユーザーにはフィットするのかな、と思いました。ただ、ターゲットは、今BMW以外の車に乗ってる人のように思いますけど。

コメント(2)

X1、悪く無いと思います、ええ、『悪く』は無いと(^_^;)。
北の大地ですとやっぱり4WDにこした事は無いでしょうし、
X5-X3とかだともてあます、という感じでしたらイイ選択肢かもしれませんね。

新5、やっぱり少し大きいですよね。

X1の4WD、3年落ち位をほんの少しだけ考えたりしていますが、実際の話は当然3年以上先のことなのでどうなってる事やら(^◇^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年5月 1日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休、中日」です。

次のブログ記事は「耐久オフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。