儚きかな

| コメント(2)

朝出勤時に見るとウチの鉢植えのボタンが綺麗に咲いてたので。
華がデカくて重いのか、あっという間に落ちちゃうんですよね。
庭に植わってるもっと大きなのはソコソコもつんですけど。
花は咲いてるのもいいのですが、日本人的美的感覚からすると散り際も風情があるのですよね。

そうそう、散り際といいますと、何だか今度は「外資の企業だけ法人税0%法案」とか作るそうですが。やっぱり、今の政権って、一刻も早く日本を潰したくてたまらないのか、日本をどこかに売り飛ばしたくてたまらないのか、究極の選択で迷い中、って感じですね。この連中の手によって、日本ってこのまま儚く散ってしまうのでしょうか。

ま、時限式らしいので意図は分からなくはないのですが、プラス面よりマイナス面の方がはるかに多いでしょうに。仮に+と-があって、結果的に差し引き+になったとしても、-を引き受けちゃった人には皆のために死ねと言うのでしょうかね。+になった分も、今後日本にとって「永続的にプラスである」事にはならないと思うのですが。そして期限が過ぎて嵐が去った後に残るのは、外資に売り飛ばされた企業か、食い荒らされて体力を失った企業だけ、という事態になったり。

「成長戦略が無い」とか散々言われてて、出した答えがコレとは。。一瞬のあだ花にしかならないでしょうに。「良い面」しか見ずに物事を推し進める「頭の中がお花畑な人」ってドコにでもいるといえばいるんですが、ここまで徹底してると、本気で気味が悪いです。

もう既にこれ以上失敗が許されない状況である昨今、リスクをいかにヘッジするかという事も考えないで、思い付きでポンポン政策を勧めるのはやめませんか?「国民の生活を『守る』」のが国として一番の根幹だと思うのですけど、ゲームか何かと間違えてんじゃないでしょうかね。あー、もうやだ、この馬鹿政権。。

コメント(2)

>年配のカタはこういうのを上手にそだてられますねぇ

 他にする事無いみたいで、花いじりと畑いじりに専念されてます(^^;)。

>どうしようもない放蕩ムスコみたい

 見渡しても代わりがいない事が日本の最大の悲劇です(-_-;)。

ぼたんですか! 管理人サマのおうちは風流でイイカンジですね(^O^)/
ココロが和むじゃないですか。
年配のカタはこういうのを上手にそだてられますねぇ

現政権、温かい眼でみてtりゃあもう、どうしようもない放蕩ムスコみたいになってきてますね。もしかしると相続税なんかもどっかんとあげるかもってうわさ。(年寄りが、子供に残さずしっかり使ってくれる効果もあるとか。。。)
またしばらくはsiwakeⅡで人気取り&めくらましですね

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年4月23日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マカフィーのあほ!」です。

次のブログ記事は「BMW@Kansaiオフin吹田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。