まほうじてん

| コメント(2)

今日も寒かったですが、天気が良かったので、人がたくさん街に出てましたね。
ええ、管理人の職場の近くにも山ほどの人が・・・orz。

造幣局で桜の通り抜けをやってるので桜ノ宮辺りに人が溢れてるのは分かるのですが、京橋の場末の方に一体何の用事があってこんなにいつも人が多いのか・・・。特に何がある訳でも無く、この人達、一体ドコを目指してるのか今度アンケートでも取ってみようかと思ってしまうぐらい疑問(^^;)。

土日は普通の店のランチとかやって無いので、いつもですと英國屋でカレーとかになってしまうのですが、お客さんでいっぱいだったので早々に諦めてモスバーガーで「とびきりハンバーグサンド・チーズ」を初めて頂いてみました。

普段ハンバーガーはあまり食べないのですが、この前マクドで「テキサスバーガー」なる物を食べて、そのあまりの大味っぷりに「これはあれか、アメリカ人の評判を下げるために作ったメニューなのか」とか思ったのですけど、さすがモスの高額メニューはそんな事は無く、言ってみれば「日本人好みの味に真面目にきっちり仕上げた」という感じでとても美味しかったです。

しかし、普段だとお客さんも少ないこのお店も、段々と待ち客が現れて来たのでせかされるように食べてしまったので、ちょっと勿体無い・・・。えいやー!と人を消してしまえる魔法か何かが使えたらもっと過ごしやすいのに、とか幼稚園児並みの思考をしつつ、急いで食べながら携帯で朝日の天声人語を読んでいますと、オバマ大統領が火星に人を送るという話から、その昔、小学生が書いた詩の話が出ていまして、最後は以下のようにまとめられていました。

子どもの感性には詩人も脱帽だろう。
この詩もオバマ大統領に献上したくなる。
宇宙人と話すための「まほうじてん」を探し出して、そっと添えながら。

日本には何を言ってるのか分からない宇宙人が総理をやってますので、朝日の中の人は是非「まほうじてん」を探し出して大統領に送ってあげて下さいm(_ _)m。日米関係が決定的に壊れる前に早めにね。

「日米同盟というものを持続的に撤回させていく」(朝日新聞)とか、「普天間なんて皆さん知らなかったでしょう。それが国民の一番の関心事になること自体、メディアがいろいろと動きすぎだと思う。」(日経新聞)とか言ってみたり、相変わらず訳が分かりませんし。

・・・何か、真面目に働いて税金納めるのが馬鹿らしくなってきた(--;
そんな事を思いながらも・・・明日も仕事です(TT)。

コメント(2)

あー、確かに甘いので、私としても味はそのままでソースの量を
半分以下にしてくれた方がありがたいですね。

鳩ポッポは「あの安倍さんでも1年もったから頑張りたい」とか言ってるとか。
期間長さの問題じゃなかろうと(-_-;)。

モス=テリヤキ=ソースが何となく甘い。と言う式しか頭にないので、敬遠気味でした。
と言うか、ハンバーグ全体がどちらかと言えば敬遠気味な食べ物のグループに入っている訳ですが。

政党支持率、ここ数ヶ月の急降下具合を見てますと、日本の鳩さんはいつからカワセミ並みのダイブが出来る様になったんでしょうね。
この勢いだと、数ヶ月後にはこの数字にマイナスが付きそうな勢いを感じます(__;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年4月17日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い寒過ぎる」です。

次のブログ記事は「色々と寒いな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。