淡雪

| コメント(4)

先週はちょっと暖かくなったのに、また「寒の戻り」だか何だか寒いですね。

ホンマに地球って温暖化しとんかという気もしますが、管理人は絶景好きなのでよく見るNHKとかの特番なんかでは、例外無く「ここでも永久氷河が年々後退して」云々、みたいに言ってますしやっぱり暖かくなってんでしょうね。。排出権売りたい(買いたい?)だけ違うんかという気もしなくもないですが(^^;)。

寒いのに、今日の昼食は「淡雪そば」何るモノをオーダー。
写真だとよく見えまませんが、おそばの下に一面大根おろしが敷き詰められています。
その量、体積比で大体ソバの1.5倍ほど・・・か・・・?

ソバと一緒に大根おろしもゴッソリすくってそばつゆ経由で食べましたが・・・途中から蕎麦食べてるのか大根おろし食べてるのか分からなくなり、食べ終わった頃には蕎麦の味は全く憶えていませんでした。

モノには限度っちゅうモンがあってやな・・・(-_-;)ブツブツ

コメント(4)

もう最近は昼御飯だけが平日の楽しみですので
心持ちだけでも強く持ちたいなと(意味不明)。

最近、会社の向かいにLAWSON100ができまして・・・。
サンドイッチや惣菜(コロッケ2ケとか)、1ℓジュース等々100円の嵐。
ザル蕎麦もちゃんと薬味がついて100円。。。
しかし、毎日こんなの食べてたらダメだなぁ・・・>自分 (-_-;)

その代わり「都会は物価が高い!」です(+_+)。
まぁ、場所にもよると思うのですけど(^^;)。

最高に、ヘルシーなランチでうらやましい・・・
そんな店がこっちにもあればなぁ~・・・^_^;

やっぱり、都会だなぁ~・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月 2日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好きだから」です。

次のブログ記事は「真っ黒け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。