何にもしてないなー

| コメント(6)

今日も「晴れ時々雨」というよく分からない予報でしたので、ダラダラ過ごしてしまいました(^^;)。
TVで津波のニュース見たり、お墓参りに行ったり、CD借りに行ったり、返しに行ったりとか。

CR-Zを見に行ってもよかったんですが、さすがに今日なんて沢山見に行ってるでしょうし、カブで行った日には、明らかに『見に来ただけ客』全開でしょうしねぇ(^_^;)。あと、mixiでハンドルネームに「CR-Z」と入れている人をいたる所で大量に見かけたので、ちょっとテンションが下がったのも事実(笑)。ああいう「ネットでの仕掛け」って、イマイチ好きになれないんですよねぇ。。

その代わり(?)、本屋さんで[ジャパニーズ ヴィンテージ シリーズ HONDA 初代 CR-X]とかいう本を見かけて、危うく買ってしまいそうになりましたが何とか我慢しました。ふーやれやれ、危なかった。。。

しかし、初代のCR-Xって車両重量が760kgしか無かったのですね。今時の軽自動車と同じとは・・・。CR-Zは1160kg、Fitのベースグレードでも990kg。車って、どんどん高性能化されてるのはいいとして、『エコエコエコエコ』って言うんだったら、もっと軽量化にも取り組んでほしいですね。

衝突安全性とか、見た目の装備の豪華さとか、複雑さの一途を辿る制御系とかのおかげで重量増しているんでしょうけど、ソコはこの20年間で進んだ、材料工学であるとか、応用力学とか、そういった技術力で何とかしていただいて、車輛重量は据え置きで何とか。また勝手な事を言ってみましたm(_ _)m。

こちらは、CD返しに行ったついでに食べた、イオンスーパーセンターのフードコートのソフトですが、昼にお墓参りの際に前を通って見かけた「杉養蜂園」のはちみつソフトが、ちょっと見ないうちに210円から300円にジャンプアップ値上げしてました。何てこったい。どこがデフレなのか。こちらもお値段据え置きにしてよと声を大にして言いたい(-_-;)。

コメント(6)

ガイアの夜明け、録画してありまして今から見ます(^^;)。
あ、金曜はよろしくお願いしますm(_ _)m。

今日のガイアの夜明けでCR-Zのモノ作りにかけたこだわりやってたよ。

観てないならDVDに焼きましょうか?返事はmixiMailで。
金曜に渡しますよ

あー、すみません、すみません、「Z」と「X」を混同してしまっていました(^^;)。
意味は通じておりますです、ハイm(_ _;)m。

あ・・・いやいやそのキャンペーンは
実際はCR-Zだけでして・・・
それを揶揄するためにわざとXにしたということでして(笑

分かりづらくてすみません。。。
そして今日は おくCR-乙にしてみました(笑

mixiの「CR-X」はアプリ経由のキャンペーンなんですね。
1台タダでくれるってんなら、私も改名します(笑)。

こんばんは。
私は意味もなく、
みくしのニックネームに
CR-Xってつけて見ました(笑

ほんとに欲しければ金出して買うっての
って感じですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年2月28日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝つには4回転しかないのかしら」です。

次のブログ記事は「好きだから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。