こってこて

| コメント(2)

昨晩、[シルシルミシル]を見ていますと「天下一品」の事をやってました。

内容的には大した事が無かったのですが、「20日まで注文時に『シルシルミシルを見た』と言うと、200円値引き!」というキャンペーンをやるってんで、今日のお昼はちょっと足をのばしてまで行って来ました。

管理人の職場近くの天下一品は、それはもう場末感満載のお店ですので、情報が伝わっていなくて、「は?何それ?」とか言われたりしないかとビクビクしていましたが、「あ、はい(^^)」と即通じまして一安心しました(^^;)。

ちなみに、東京にあるどこかのお店では期間限定で「幻の『超こってりラーメン』」が復活するとかいう話でしたが、さすがにラーメンに1,200円はちょっと・・・ねぇ。

折角なのでチャーシュー麺で。
今週はチャーシュー週か。

しかし、この手の「統一キャンペーン」って、直営店だと単純な「値引き」でいいとしても、FC店とかだったら本部に請求して「販促費」とかいう感じで返ってくるんでしょうかね?となると、売上ではなく、物件費のマイナス計上という事で、結果プラスとしても、たいしておいしくは無いのでしょうか。その辺の構造がよく分かってません(^^;)。

コメント(2)

今日もチャーシューネタを探してみたのですが、見つかりませんでした(^^;)。

またまたチャーシュー おいしそうでたまらんなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年2月18日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼から鍋」です。

次のブログ記事は「Friendly Competition」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。