535GT

| コメント(5)

本日はゴンさんお手製の極上カレーを食べさせて頂けるとの事でしたので、ひとっ走り、神戸のJGさんのお家まで行って来ました。毎度毎度お邪魔して、ダイニングだけでなく、遂にはキッチンまで侵出してしまいまして申し訳ありません(^^;)。

ををを、これが幻の(?)Gカレーですか!!

ちょいと辛味の塊にあたって咳き込んでしまいましたが、非常に美味でございましたm(_ _)m。現地での各種スパイス投入で技術点、ヨーグルト投入で芸術点を加算し、バッケンレコードとあいなりましたヨ(時節柄、冬季五輪ネタ)。ご飯ではなく、よく焼きのパンが更によく合ってましたね(^-^)。

その後は、何となく近所のディーラーに535グランツーリスモを見学に行って、あーでもないこーでもないと、ひとくさり買えない言い訳(笑)を言い合っていますと、何と試乗車に乗ってみませんかと!!こんな車に試乗車があるとは思っていませんでしたネ!

二つ返事でお礼を言い、JGさんの運転でスタート!!(^○^)

と・・・この時はまだその後に引き起こされる惨劇を知る由もありませんでした・・・(-_-;)。

さて、管理人は後席に載せて頂いたので、前席とはまた感想が違うかもしれませんが、エンジンから足周りから、全て電子デバイスで制御されてるって感じでしたね。ドンっと踏んでヒュイーンっとタービンが回ってる割には、おだやかに加速して行くように感じますし(感じる以上にメーターは上を指してる)、段差を乗り越えても全然「ゴンッ」とかならずに路面からのインフォメーションがすごく少ないですし、5mを超える全長の割にアクティブ・ステアリングのおかげでコーナーでよく曲がりますし。。そういえば、日本車の4WSって聞かなくなりましたが最近はどうなってんでしょうかね。

イマイチ、どういう人が買う車なのかよく分かりませんが、やっぱり機械の技術って日進月歩止まる事無く進んでるのだなとあらためて感心致しました。多分、運転を楽しむための車ではないような気がするので、やっぱりお金持ちのファミリーカー、しかも贅沢なセカンドカーかな、という気がしますけど。

「グランツーリスモ」ですし、高速乗ってちょっと遠い目のゴルフ場までの往復専用、ってのが一番いいと思いますね。後席はチョイ堅めなので、あまり長距離には向かないかもしれませんし。ただ、アイポイントがかなり高く、しかもダブルサンルーフ装備でもヘッドクリアランスが充分あったのは、やっぱりあのハッチバックスタイルのなせる業ですね。

ま、BMWもこの車で儲けようとか、数を売ろうとか思ってるとは思えないので、ラインナップの中に、こういう「コンセプトカーをそのまま勢いで出しちゃった、えへへ」みたいなのがあってもいいと思いました。一番いいと思ったのは「トップ・ビュー・カメラ」でしたが(笑)、あれって日産の専売特許かと思ってました。

で、JGさんの運転でしたので・・・案の定・・・背中の筋と首を痛めたようです。。(>_<)
やっぱり師匠の右足には何かが宿ってるとあらためて痛感した寒い冬の一日でした。(イテテテ

コメント(5)

JGさん>
 お邪魔いたしました&コーヒーご馳走様でしたm(_ _)m。
 5GTは色んな意味で師匠には似合わないと思いました(^^;)。

ゴンさん>
 Gカレー完成の暁には再度試食会をm(_ _)m。
 次の試乗会の時には酔い止め剤を持参せねばなりませんね(-_-;)。

お粗末さまでした。m(_ _;)m
デザートのホワイトバウムも濃ゆ目のコーヒーと相まって美味しゅうございました。
TAXIのワンシーンの如く、試乗後に危うくピーーーーーになるトコでしたが。。(-o-;)

美味Gカレーを食し、ホワイトバウムもいただき結構な冬の午後を過ごさせて頂きました。
7ボディーの5GTカーは買わないことにしておきましょうm(_~_)m

Gファイターとか懐かしいですね(^^;)。
Gカレーはまだまだ納得いかない様子で、これからも進化し続けるようです。

寒い時期は身体の各所が堅いので、ご自愛ください(^^)

それにしてもGカレー、ガンダムの支援機のような名前ですが、美味しそうです。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年2月13日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒暖」です。

次のブログ記事は「Olympicは火の車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。