Olympicは火の車

| コメント(2)

さて、睡眠不足の季節がやって参りました(^^;)。
管理人は雪好きなので夏季よりも冬季のオリンピックの方がよく見るのです。

最近は、ヤングジャンプ連載中の[ノノノノ]の影響を受けてまして、昨晩もジャンプのノーマルヒルに見入ってしまい、寝たのが朝方の5時頃になってしまいました。初日からコレでは先が思いやられます。まぁ、幸いスケート関係はあまり見ないので、毎晩毎晩遅くなる事は無いと思いますが。

ところで、ノーマルヒルの実況を見ていますと何度か「ヒュイーン」という音が気になりました。最初は選手が滑降している音なのかなと思いましたが、どうやらジャンプ台に沿って選手の斜め後ろから追っかけ撮影しているカメラがレールを走る音のようでした。

管理人が気付いた限り、そのカメラからの映像は、予選・本戦あわせて、たった1回っきりだったのですが、加速度を増して滑り降りていく選手を斜め後ろから捉えており、スピード感もあって結構かっこのいい映像だったので、もっと流してほしいです。

ただ、カンテ(ジャンプ台の一番先っちょの踏み切り位置)よりも数メートル手前でカメラが止まってしまっていたのが残念ですね。もっとギリギリ先端まで追って行き、最後、選手が滑空してくところまで捕らえられていれば、もっともっと大迫力の絵になったのになーと思います。

カメラがはずれて選手と一緒に飛んで行ってしまって、そっちがバッケンレコードとか取ったら大笑いですが、さすがにテレマークは取れないので優勝は出来ないと思います(笑)。

それにしても、スポーツ番組とか、特番とか見ていますと、ドレも上村がメダルを取る事が前提となってるようなVTRとか番組構成とかになってて、相変わらずだなあと思いました。世界4位で充分スゴ過ぎますよね!

コメント(2)

スピードがよほど好きでなければ、先日の同乗後入院してる可能性が(^^;)。

上村選手は滑りが綺麗になり過ぎて逆に迫力不足に見えてしまって勿体無いですね。
外人選手のパワフルな滑りにはどうしても見た目に圧倒されてしまいますし。。

>もっとギリギリ先端まで追って行き、・・・

やっぱり、スピード好きなのね (^^ゞ

上村選手、充分よかったんじゃないでしょうか。
上位3人確かにパワー感ありましたし (^_-)-☆。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年2月14日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「535GT」です。

次のブログ記事は「Be mine」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。