白いバウム

| コメント(0)

「白い恋人」でお馴染の[石屋製菓]がTSUMUGIというバウムクーヘンの派生品として、白い恋人で使ってるホワイトチョコレートを練り込んで作った[白いバウムクーヘン]を、ついこの年末に出してたみたいだったので、先日の北海道出張時に早速買って帰りまして、本日試食とあいなりました。

食べてみた感じ・・・うむ・・・思った以上に・・・普通(^^;)。

もっと「チョコレートチョコレート」してるのかなと思ったのですが、そういうのを期待すると肩透かしをくらいかね無いぐらいに「あっさり」風味でした。これならわざわざ北海道まで行って1,260円もの大金を払ってお持ち帰りしなくても、そこらの名のあるバームクーヘン屋で買った方が手間いらずなような気もしますが、やっぱり「北海道でしか売って無い」という付加価値が買わせてしまいますよね(笑)。

ちなみに、帰りの飛行機での他のお客さんの土産袋チェックをしていますと、やっぱり圧倒的に「白い恋人」が目立つのですが、それにも増して[ROYCE']の多さに驚きました。管理人自体、その名前を知ったのはまだここ数年の事なのですが、お土産屋さんでの取り扱い店舗数といい、買ってる人の多さといい、ものすごい大躍進じゃないでしょうか。そりゃ、何だか舞い上がってしまって[変なコラボ商品]も出してしまうってモンでしょう(笑)。

しかし、やっぱり、ド定番ですが[六花亭]の「マルセイバターサンド」は美味しいです。
いかにもカロリー高めなのと、賞味期限が短いのが難点なんですけどね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年2月10日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キミがおしえてくれた事」です。

次のブログ記事は「若者の「交通事故離れ」が深刻化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。