南極にもATMがあるのですか

| コメント(2)

タイトルは日記と全然関係ありませんm(_ _)m。

関係無いついでに、マッサージチェーンの「Relax」だったと思うのですが、天満の商店街を南森町まで歩く間に4件も見かけました。あんだけ一か所に集中して作って集客があるんでしょうかね。再来年ぐらいには南極や北極にも進出してみてはいかがかと。。いう無駄話は終了。

あ~、また一週間が始まりましたよ。
まぁ、永久に始まらなかったらそれはそれで困るのですが。

今日のお昼は週初め恒例(?)の職場近くの飲み屋さんにて。
海老フライとチーズ入りハムカツでした。
そして、食後にはエンゼルパイとメイプルシロップ味の・・・何かまで出てくる始末(^^;)。

そうそう、ランチを頂きながら、お店の方がこの週末に行かれた厄払いの話をお聞きしました。管理人は、神様とか仏様とか昔ながらの云々とかは基本的に都合のいい時しか信じないので、その手のモノには行った事が無いのですが。

そちらは結構人気のところらしく、1人10,000円で1回150人ぐらい一緒に受けていたそうです。1祈祷1.5時間として、日に6セット回すと・・・900万/日の売上ですか。。。何と言うか・・・チマチマ働いてるのがアホらしくなるような気もしなくもないのですがどんなモンでしょ。

さて、今週も一週間頑張って働きます。。(;´_`)

コメント(2)

信じている人に「やめなさい」とは言わないんですけどね(^^;)。
「病は気から」とも言いますし(例えが逆か(笑))。

自営の場合はどうしても初期投資やらランニングコストらや回収やらと
考えないといけないので大変ですね。私らサラリ-マンには分からん世界です(^^;)。

信じる者は、足下掬われるとか、
信者と書いて、儲けと読むとか。
そんな事をしているから収入から嫁から全部持って行かれちゃうんだって、どこかの誰かのことと一緒にしてはいけないとは思いますが、まぁ1万円で幸せになれるのであれば、それはそれで多買い物ではないとは思いますけど、それを受け取る側は、元出ほとんど掛からずで非常に利益率の良い商売だなぁと感心したりする訳です。
機械のリース代すら出ないような金額で商売やってる自分は、まさにアホの骨頂と言うしかありません(それでも世間様からは「ぼろ儲け」と思われてるのが辛いところですが)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月18日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都会の真ん中で甘いモノを」です。

次のブログ記事は「パソコンが買えない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。