パソコンが買えない

| コメント(12)

愛用していたノートパソコンのDISKがクラッシュして、はや・・・おー、4ヶ月も経つのか(^^;)。

日記の更新だのネット巡回だのは親のノートパソコンを借りてやってますし、いざとなればデスクトップ機もあるので、欲しい機種が出るまで気長に待っている訳なんですが・・・なかなか出てくれません。

昨日も[SONY]やら[東芝]やら[NEC]やらが春モデルを発表していましたが、どうして管理人の求める物をわざとハズすようなモノばっかり出してくるのか。あれか、何かの陰謀なのか?!(笑)

各社、同じようなラインナップでして、ホンマに”他社に勝とう”としてるんかと聞きたくなります。「パソコンなんて売ってもたいして儲からんし、とりあえず無難なモデルを並べときゃいいか」ってメーカーの中の人の声が聞こえてきそうです。

(1)Core2Duoを積んだ超重量級
(2)Corei5,i3、Core2Soloに積み替えただけの上の廉価版
(3)CULVを積んだバッテリー長時間駆動のモバイル
(4)Atom搭載のNetbook

大体こんな感じでしょうか。

管理人が望むのは(2)と(3)の間ぐらいです。

使用パターンとしては。。
(a)メインマシンになるのでソコソコ馬力が必要。
(b)たまに必要にさいなまれて外に持ち出す。

というのを実現しようとすると、(1)(2)は重すぎて持ち歩けませんので(b)が満たせませんし、(3)(4)になってくると、非力で液晶も狭いですので(a)を満たせません。

速いCPU+速い大容量DISK(1.8インチなんてもっての外)+中ぐらいの画面(14インチぐらいで光沢液晶不可)+軽い本体(オプティカルドライブは外付けで1.2kgぐらい)+バッテリはこの際もたなくてもいい(実質2時間もてば充分)

たったこれだけの条件にあてはまる機種が何処を探してもありません(-_-;)。
割と普通の要求だと思うんですが、何でどのメーカーも出してくれないんでしょうか。
嗚呼、いつになればマイマシンが買えるのか・・・トホホ(T_T)。

コメント(12)

レノボといえばThinkPadですね。
昔はIBM製で、『質実剛健・まさに男のビジネスノートのド定番』という感じでしたが、
中国メーカーに変わってからはよく知りません(^^;)。

レノボになってからでも、IBMが委託サポートをやってるので、品質的には大丈夫だと思います(^^)。

ご注文いただきありがとうございます。
ご質問いただきましたリカバリーCD等の件は確認中です。
納期についても確認中ですので、少しお待ちください。

ということで、只今待機中です・・・
また、品切れだったりして、・・・(怒×爆)(^0_0^)(・_・;)(@_@)

わたしもどっちがいいのか、分かりません・・・
センクパッドか、アイデアパッドか、・・・
たしか、X100eか、U150か、ですが・・・

どっちでもいい、早ければ、・・・

ダメだ、振り出しに戻りました、・・・(ーー;)↓

ご依頼いただいておりましたモバイルノートパソコンの件ですが
レノボ・ジャパンではどうでしょうか・・・・?

弊社山崎にご依頼いただいたAcerの機種は大変申し訳ございませんが
終息品で、取り寄せが出来ませんでした。(シルバー・黒とも)

ということで、レノボだって、レノマは知ってるけど、・・・(笑)
また、時間がかかるなぁ~、無いのを勧めるなって言うのに、・・・
自宅のノートが、毎回強制終了の嵐で時間の問題だ、・・・
もう、こうなれば納期の早いものにするしかないかも・・・(@_@;)

BMWデザインのPCケースなら売ってますが(^^;)。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20090604059/
ケースだけで10万ほどもするそうですけど。。
http://www.thermaltake.co.jp/product_info.aspx?PARENT_CID=C_00001404&id=C_00001405&name=Level10

津波のおかげで、神戸経由でご指導いただきありがとうございました・・・
その機種の、フェラーリ・ヴァージョンがあるんですが、
例によって真っ赤です、真ん中が黄色です・・・(笑)
また、時節柄オリンピック・ヴァージョンもある・・・
こっちのほうがいいかな、手に入ればですが、・・・
限定1,500台だって、・・・
ビーエム版があれば、即効でそれにするんですが・・・(^^♪

インターネットを見たり、ちょっとしたオフィス文章を書いたりするのがメインでしたら、
メモリ2ギガでも実際上は問題無いと思うのですが、15万というお値段でしたら、
ブルーレイも付いて無いようですし、他メーカーでもあるような・・・。
「安さ」がHPの特徴でもありますし(^^;)。

是非、インプレッション楽しみにしておりますm(_ _)m。
気になるのは、今はどのメーカーでもそうなのですが、映像を綺麗に見せるために
光沢の強い液晶を搭載してまして、背景や電燈の写り込みがどうなのかという辺りです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m。

2つのメモリスロットをご用意。Windows7を快適に利用するには4GBメモリを推奨します

↑、あした、相談してみます・・・
管理人様のいう、2ギガ以上というのは、2ギガでもいいと・・・
それとも、追加で7~8千円だったかで、4ギガになるらしいので
その方がいいんであれば、それを言ってみますが・・・ 
ただ、わたしの場合は何にも難しい作業はしないんですけど・・・
もちろん、ブルーレィもお断りしました、ホームのデッキがあるし、
PCじゃ録画できないというし、・・・再生専用だって、(怒)
メモリーねぇ~、よくわかりません、ビデオメモリーとか、どう違うのか(爆)いずれにしろ、後ほどご報告させていただきます・・・
すみません、お騒がせいたしまして、・・・(-_-;)

そうそう、そうなんですよ。
dm3iを買おうかと思った時(昨年秋ぐらい)も、3週間~1ヶ月待ちって事だったのです。
私は「ほしい」と思ったら即手元に来ないと醒めるタチなのでスルーしちゃいました(^^;)。

あ、今時だとWindows7だと思うのでメモリだけは最低でも2ギガ以上でm(_ _)m。

dm3iですか、参考にさせていただきます・・・
今のバイオがダメになったときの、携帯用・・・
で本題ですが、もう少しがんばるんですか、
それがちょっと東北人は苦手でして、・・・(ーー;)
でも、PCのプロがまぁまぁという評価なら、いいかもですね・・・
ノートンは今のやつに入ってますので、それを使うことができるようです・・・、
先方に連絡するのかな、交換したって・・・
現物は一度も見たことがありません、この機種に限らず・・・
どこの量販店に行っても置いてません、ので触ることもできません。
大メーカーなので、その辺は信用して、・・・(笑)

ありがとうございました、納品が工場が正月休み(中国かな(@_@;))
ということで、3月中旬になるらしいのですが、
来たらまたインプレを含んでご報告いたします。

いつもご丁寧な厳しいアドヴァイスありがとうございます。
また、よろしくお願いします・・・mikamikuma

HPはコストパフォーマンスが高いですね。
私も前からdm3iを買おうかどうか迷っているのですが
いかんせん周りに使っている人がいないので踏ん切りがつかず
どうしようかなーと思っているうちにバイオの「Z」が新しくなったので
目移りしているところです(^^;)。

dv7ですが。直販サイトで、標準+メモリ4Gにアップ+ディスクを+500G+ブルーレイディスク
にしたら、14万4千円ほどになりました。
17インチの大画面モデルですし、オフィスと訪問設置も付いて15万だと
そこそこお値打ちかもしれませんね。ただ、モデルチェンジしたばかりなので
前モデルの可能性もありますが、それでも性能的には低くないので
その場合は「もうちょっと引いて」という手段に(^^;)。

ただ、いかんせん、触った事もないので、品質がどうかまでは
正直なところ分かりませんので・・・m(_ _;)m。

あと、ウイルス防止系ソフトは精神衛生上入れておいた方がいいと思います。

あぁ、あとオフィス2007(21,000円)が入ってます。
その他は、標準です、たぶん。何か追加したほうがいいのでしょうか?
私の場合は、ほとんど面倒な作業はできませんので、不要だと(爆)。

このコメントに気づくのかどうかわかりませんが・・・(@_@;)
自宅のノートが、寿命らしいのでいつものショップに相談しました。
推薦本命が、HP Pavilion NT/CT dv7/カスタマイズなんですが、
どんなモンでしょうか、・・・カスタマイズ部分は、HDDを500にして
何とかのCDをつけてもらって、作業費用を入れて15万弱です。
PCを買うときは、管理人様に相談しようと決めてましたので、
DELLも検討しましたが、先方にキャンペン中だからと強力に
HPを勧められました。携帯用はまだバイオがなんとか動いてますが
先に、自宅での物を買わなきゃならなくなり、いろいろ出費がかさみそうです。全くのど素人なのでよくわかりません、何か厳しいコメントを期待します。よろしく、ご指導下さい。mikamikuma

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南極にもATMがあるのですか」です。

次のブログ記事は「イタリアン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。