嫌よ嫌よも好きのうち

| コメント(4)

折角の休みなのに体調不良とは・・・orz。

思えば金曜日の夜中に腹痛があったのが前兆だったのかもしれませんが、昨晩帰ってから何だか喉が痛いなぁと思って熱を測ってみたところ37度5分。。うむ、微妙な熱加減が(^^;)。今日になって喉の痛みは多少減ったものの、熱は37度前後を行ったり来たりで、結局外に出る事も無く一日家でゴロゴロしていました。

実際、床をゴロゴロと転がっていた訳では無く、ちょいと欲しいモノがあったのでネットであれこれと探してて、それだけで半日も使ってしまいました。たかが2,000~3,000円のモノ2-3個買うのに半日も悩んでたら、それだけで時間の無駄なんですけど(^^;)。

しかし、検索エンジンももう随分前からダメですね。小金稼ぎ用の宣伝ページばっかりがヒットして、肝心のその商品を本当に買った人の感想に行き当たるのは至難の業です。「-口コミ」とか「-楽天」とか「-オークション」とか「-通販」とか、イロイロと除外キーワードを駆使しなければならず、非常に面倒です(x_x;)。

そんな事を思いながらネットを徘徊してると、何やら[嫌消費]なる言葉が話題になってました。昨年辺りからもう何度目にしたか分からない「今時の若者はお金を使わない」話なんですが、まぁ、別にいいんじゃないですかね(笑)。元記事を見ると「何が何でも使わない」っていうのではなく、「欲しいモノは買う」って事になってるんで、だったら欲しいモノを創造して提供してやりゃいいんじゃ、と思いますよー。

「昨今の若者は!」論にならないように気を付けたところ結論がブレちゃった、というかわいそうな文章ですね(笑)。若者だけじゃなくて全世代でお金を使わなくなってるのを何とかしないといけない状況なんだと思いますけどね、今って。誰しも「将来含めてお金に心配が無いのなら欲しいモンは欲しい」んですから。

さて、管理人は若者でも何でもないのですが、基本的に「ドケチ」なので、欲しいモノは悩んで悩んで結局買わない、という事は買い物10回に8回ぐらいは発生してしまいます(^^;)。昨年はホントに何もお金を使ってないので、今年はストレスを一気に発散!!・・・・できたら、多少は経済に貢献できるでしょうか(^_^;)。

今日のネット徘徊のお伴は、普通にそこらのスーパーで売ってるプリンを。
うむ、普通すぎて何も感想が浮かばない(笑)。

コメント(4)

いえいえ、おかげさまで続いていた微熱も夕方頃にはすっかりおさまって
現在は本調子になっています(^^;)。無理を押して(ってほどでも無かったですが)、
車で出かけて、そのおかげで逆に気持ちがすっきりしたのかもしれません(笑)。

お、お、お見舞いにもイカず今日は近所をプラプラしてました! m(_~_)mアセ; よくなったスか?体調。
ワタスはンなことしてたからか、昨日は2時前まで堺浜にいたのが災いしたのでしょうか、変なカゼ気味で声がガラガラになってきました。
熱は無いので悩ましいところなのですが・・・明日からまたシゴトですねぇ (^^ゞ ガンバリマショ~!

その「すんごいこってりしたモノ」が、やっぱり大量生産品だとイマイチなんですよねぇ(^^;)。
美味しいモノ持ってお見舞いに来て下さいm(_ _)m。

プリンのうえ1/3はすんごいこってりしたモノのようですが・・・(@_@;)

甘いもので早く体調を直してくださいましm(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月10日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心斎橋」です。

次のブログ記事は「寒いような寒くないような」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。