心斎橋

| コメント(2)

本日も出社だったのですが、18時頃には終了し、明日・明後日は一応お休みなので、チトお買い物でもと思いまして、心斎橋方面に行ってみるも、あまりの人の多さに辟易して、欲しいモノを探すにも至らずにスゴスゴと引き上げて来た管理人ですこんばんわm(_ _)m。

そういえば、お昼に何も食べなかった事を思い出し、ふと見ると目の前に歌手(らしい)のやしきたかじんがプロデュースしたラーメン屋さんがあったのでフラフラと入ってしまいました。開店当初は行列が出来ていましたが、半年ほどたった今は見る影も無く・・・。

特に何の評判も耳にしないという事は・・・と不安になりながらも「醤油ラーメン」をオーダー。

えらいスープが濁ってますな(・_・;)。
一時期東京でも流行った「とんこつ醤油」系かなとも思いましたが、これは鶏かな?
天下一品のスープを薄めて醤油を入れたらこんな味になるのかしら、という感じでしょうか。
麺は、味噌ラーメンとかによく使われる、多加水の縮れ系。醤油にはあまり合わんような。。
ま、まずくは無いですが、少なくともリピートしようとは思えないですね、こりゃ。。。

やっぱり「~プロデュース」って、相変わらずたいしたモンが無いですね。たかじん本人も、最近はTVで見ても「偉そぶってる勘違いしてるおっちゃん」にしか見えませんし。「そう見える」という事は、「そう見えるように作ってる」ように思えるので、スタッフ間でもそのような暗黙のコンセンサスが取れているのではないかなとか、勝手に思って見ています(^_^;)。

ところで、戎橋通りにあるのに、なぜ心斎橋ラーメンなのか。。うーむ。

コメント(2)

「船場」というと商業の街のイメージなのでマンションとかだと
「心斎橋」って付けた方がウケがいいんでしょうねぇ(・_・;)。

最近は北船場あたりも”心斎橋○○△△”ってトコがおおいですワ。
マンションとか商業ビルなんかでも・・・
ちゃんと、”メゾン船場 久太郎町” とかって、でけへんのんね (^_^;)
ウチ会社は中央区博労町で、それなりに歴史のアル町名なんですが、この近所もやたら『心斎橋』ということにしたがってます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月 9日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Audi Suicide Proof TDI」です。

次のブログ記事は「嫌よ嫌よも好きのうち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。