ルールとマナー

| コメント(2)

特に書く事も無いので、新コーナー発動~(^^;)。

「街で見かけたアホ車」

先日夜中に見た、奈良ナンバーのスクラム・・・だったかな?
軽自動車の事はよく知らないのですがマツダのマークが付いてました。

『ウインカー』部分(と思われる黄色電球部分)が前後左右点灯しっぱなしでした(-_-;)。
曲がる時にちゃんとフラッシュしてたので、壊れていたのではないと思います。

前にも書いたような気がするのですが、車の特にリアライト部分の発色が画一的に統一されているのは危険回避のため=自分の身を守るため、なので、それに反する事をするのは自分自身の命を縮めているに他ならないのですが、この手のオツムの弱い人は「取り決め事には論理的な意味がある」という事が分からないようです。

「人と違う事をする俺カッコイイ」みたいな。アホか。中身が無いから見た目だけでも目立ちたいと思うのは分からんでも無いですが、死ぬ時は一人で死んで下さい。

ちょっと話が飛びますが、先日とある喫茶店で、どうも常連らしきおっちゃんがウエイトレスさんを捕まえて、こんな事を言われていました。曰く「彼氏にするような男は『横断歩道で赤信号でもイチイチ止まらない』ようなのを選ばんとあかんよ!決められた事を気にせずに破るような男でないと!」

言わんとする事は分かりますが、こいつもアホです。たとえが悪い。
意味の無い決まり事やら風習やらは勝手に破って頂いてもいいですが、信号無視はアカンでしょ。

もし急に車が来て撥ねられたとして、自分自身は自己責任で済みますが、その場合、撥ねた側の責任も担保してくれるんでしょうか。そんな馬鹿を撥ねたがために一生を棒に振るなんて事には絶対なりたく無いモンですよね。

ま、そんな話とは全く関係無く、今日も強烈に寒かったのでお昼は鍋焼きうどん。
しかし何ですね。卵って、何にでもあいますね。さすが命の塊です。
熱々のうどんに生卵、これも「決まり事」にしておいてほしいモンです(^^;)。

コメント(2)

この手の馬鹿改悪車は「整備不良」とかではなく、「殺人未遂」とか「殺人教唆」とかで捕まえてほしいですね(-_-;)。特にブレーキライトをホワイトにしている車は、市民が自由に後ろから叩き割ってもOKって事にして頂きたく思います。

昨日の夜、そのような状態になってるステップワ○ンが前を走っていました。
それだけならまだ『まぁ頭ワルイだけだから仕方ないか』と思えるのですが、片側だけストップランプの色が整備不良か精度不良か赤色が脱色されており、もうこうなったら頭悪いだけでは済まされない状況というか、お粗末通り越して情けなくなってしまいました。

>熱々のうどんに生卵
私は黄身が半熟で表面が白濁、白身が白くなったレベルの卵が好きです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月 7日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「No one Ever Really Dies「NEED HARD」」です。

次のブログ記事は「Audi Suicide Proof TDI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。