ディアブロ?

| コメント(0)

残念、車の話題ではありません(^^;)。
年が明けてから、まだ車の話題無し。。。いつまで引っ張れるか。。

さて、今日のお昼は最近時々行ってしまう職場近くのフレンチにて。
店頭の本日のメニューを見ると、メインは「牛肉のディアブル」と。

「ランボルギーニか?」と思いましたが、実際、ディアブル=ディアブロ=悪魔、でした。
"DIABLE" がフランス語、"DIABLO" がイタリア語ですかね。
英語だと、"DEVIL" ですか?ギリシャ語だと "DIABOLOS" であってるのかな?
正しくは・・・ぐぐって下さいm(_ _)m。

で、ディアブル・ソースは、どうも「ちょい辛い目」みたいな意味らしいのですが、
別に・・・普通だったような気もします(^^;)。

うんむ、ここのお店は何度か来てますが、いつもどの肉も柔らかいです。
何か毎回ちゃんと手間をかけて柔らかくしてんでしょうかね。

スープ(写真無し)とデザートもついて1,050円なり。
最近、ちょっとお昼にお金使い過ぎかも(^^;)。
でも、メインもデザートも同じのに当たった事が無いので、ナカナカ頑張ってるイイお店なんですよね。

おしむらくは、客層が「小うるさいおばさま連中」が多い事と、料理に時間がかかる事でしょうか。
今日もきっちり、1時間かかりました。本持って行って正解(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月 5日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーム?バゥム?」です。

次のブログ記事は「No one Ever Really Dies「NEED HARD」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。