バーム?バゥム?

| コメント(2)

今日は普通にどこでも仕事始めだと思っていたのですが、朝電車に乗るとガラガラでした。
世間様はまだお休みなんでしょうか?(・_・;)
会社に着いたら皆さんちゃんと出社されててホッとしましたけど(^^;)。

さて、仕事の話を書いても仕方無いので、やっぱり昼食の話しでも。

いつもの飲み屋さんでランチを頂いたところ、おまけでバームクーヘンが出てきました。ここのお店、ただでさえランチのメインの具が多いのに(今日も鶏唐揚大6個)、こんなのまで出された日には体重増量キャンペーン一直線です(←でも嬉しそう)。

[グリーンブルグ]のバームクーヘンですが、「すっごい柔らかいよ!」と言われた割には・・・ま、こんなモンなんじゃないの、と言ったら殴られそうだったので言いませんでしたが(^^;)。確かに美味しい、確かに柔らかい、でも想像の上を行かないと言うか。。。

一時期はどこの洋菓子屋さんもこぞってロールケーキを出していましたが、ロールケーキバブルも落ち着いてきて、昨年辺りからやたらと[ねんりん家]等の名前を見る事が多くなったり、ネット通販専門のお店を幾つも見かけたり、「次はバームクーヘンか?」と密かに思っていたのですが、さすがにロールケーキのようにお手軽には量産できないので、バームクーヘンバブルは来そうにないようです。

しかし、このところすっかり食べ過ぎにより逆に味覚音痴になってしまったのか、大概「美味しいよ!」と出されたモノでも「普通に美味しい」としか思えない体になってしまいました。あらやだ、贅沢病かしら(-_-;)。

コメント(2)

いやぁ、そりゃロールケーキの方が格段に手間が少ないでしょう。
昨今のロールケーキバブルはケーキ屋さんも万々歳じゃないでしょうか(^^;)。

ロールケーキを見たとき、
「これケーキの飾り付けの分、手を抜いて売ってるだけ?」と、自分は何でも金に置き換えて計算してしまう守銭奴?と自問自答してしまいました。
巻きのテクニックがどれだけかは判りませんが、均一にクリームを塗ったり、等間隔に絞り出したりするテクニックの方が上だと思うのですが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月 4日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘いモノ無し」です。

次のブログ記事は「ディアブロ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。