甘いモノ初め

| コメント(5)

今日は親戚様ご一行がおいでになりましたのでケーキを調達に行かされました。
誰ですか、自分から買いに行ったとか言ってる人は?!はい、大正解(・_・)。

今回は[ガトー・ド・ボワ ラボラトリー]にて調達。
ちょっとお高いのが難なんですけど( ̄へ ̄;)。

奈良では昔から有名なお店なんですが、西大寺駅近くの車で行くにはちょっと難儀する場所にあるので、今まで2回ぐらいしか買った事が無かったのですが、年末に支店がちょっと近くにできたので今回偵察に行ってみた次第です。

超カラフルなので、来客用としてはいいですね。
ちょっとお高いのが難なんですけど( ̄へ ̄;)。

管理人のチョイスは「アンブロワジー」。

何やら[クープ・ド・モンド・ド・ラ・パティスリー]とかいう世界大会で日本人で初めて優勝した時のケーキだそうです。コーティングされてるチョコがほろ苦く、中はピスタチオとフランボワーズがアクセントになっていまして、「ビター&スイート」って言葉がピッタリのケーキですね。

ちょっとお高いのが難なんですけど( ̄へ ̄;)。

コメント(5)

たにやんさん>
 よく儲かるんでしょうね。そりゃ支店もできるはずです(^_^;)。
 牛丼みたいに競合が沢山あれば下げもするんでしょうけどねー。

平均500円ですか。
やっぱり華やかなケーキはそれなりのお値段ですね。

でもそれだけの価値があるんでしょうけど・・・牛丼並盛りよりも遙かにお高い(-_-#)

ぼーべんさん>
 平均でジャスト500円です。
 ま、都会にはもっと高い所はいくらでもありますけどね(^^;)。

 アンブロワジーが確か一番高くて660円でした。
 以前買った時は600円だったと思うので最近値上げしたみたいです。。

JGさん>
 あけおめですm(_ _)m。
 カフェも併設されてるので今度是非・・・奢って下さいm(_ _)m。

あけましておめでとうございます。

おおおおおおお おいしそう! 全部いただきたいぐらいです (^o^)/

「ちょっとお高いのが難ですけど。。」ってフレーズが3回も出て来るあたり、
相当お高いのでしょうか(#^.^#)b

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年1月 2日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「甘いモノ無し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。