Miura SV

| コメント(0)

ミウラをゲットしたので、今回はこれにて打ち止め。自称「車好き」としてこの世に生を受けたからには、一度はこの手のスーパーカーを所有してみたいモンですが、この年末の某茄子もベースが下がった上に引かれるモノが増えて、昨年比3割減ぐらいになってしまいましたので、一庶民の管理人としましては諦めるしかありません(TT)。ドコかのお金持ちのボンボンは「元々そんなに首相をやりたかった訳でもない」とか言ってたらしいですが、そんな事を一度でもいいから言ってみたい。

しかし何ですね、ニューモデルマガジンXという本を見てまして「今後登場する新車31」(だったかな?)とかいう記事をペラペラとめくっていましたところ、ほぼ全部ミニバンとかワンボックスとか、ソッチ系でした。ホントに日本ってかっちょいい車好きが絶滅したんですね(^^;)。クーペとか、スクープはされることが何度もあっても、まぁ出てきませんよね。

そうそう、今日初めて街中でポルシェ・パナメーラを見ましたよ。デカイ、カッコイイ、欲しい、でも買える訳が無いのが残念ですが(TT)。。。BMWもグランツーリスモを出してきましたし、アウディもA7とかいうのを投入するらしいので、ヨーロッパではデカイ目の5ドアハッチバッククーペが流行りなんでしょうか。

日本では伝統的に5ドアは売れないと言われてきましたが、4ドアよりも荷物が積めるし、ミニバンとかよりもカッコが良いとかいう売り文句で、今なら5ドアもひょっとしたらいけるんとちゃうかなとか、素人考えで適当な事を言ってみましたm(_ _)m。

その昔、日本車の中でも、イギリスから逆輸入していた初代プリメーラの5ドアとか、かっこいいなぁと思って見ていた記憶があります。ちょっとリア周りがエッジの効いたデザインでよかったんですよね。

いずれにしても、ミニバンとかワンボックスとかはもう見飽きたし、気持ちの悪い悪趣味なドレスアップとか見たくも無いので管理人の目の前に出てくんな、という話でしたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月25日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「feat feater featest (笑」です。

次のブログ記事は「遅めの甘いモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。