ダメ人間コンテスト

| コメント(0)

今朝は4時半に起きて、寒い中、始発で出社して来ました。

家から最寄り駅に向かう途中、どう見ても高校生らしき酔っ払い集団とすれ違いました。
え?国会で子供支援手当の支給でもめてる?いらんのじゃないですか?(笑)

駅近くまで来ると、カラオケ屋さんの前はスーツ姿の団体様を縫って通らねばなりませんでした。
え?景気を上向けるためにインフレ誘導?いらんのじゃないですか?(笑)

ま、そんなこんなで眠い目をこすりつつ、6時過ぎには職場に到着。今日の管理人は基本的に何かあった時の火消し役なので、暇に越したことは無いのですが。。。おかげさまで暇でして(笑)、本来の仕事をダラダラとこなして一日が過ぎました。ふー、やれやれ。。

そんな訳で、本日のお昼は、職場近くのケーキ屋さん[Empiffrerie](アンピフルリ)で、ランチの鉄板ハンバーグを。昨晩、とんねるずの番組(録画)で、また「汚いけど美味い店」をやってまして、ハンバーグが出てたからです(^^;)。

うん、まぁ。。。普通(^^;)

ちなみに、こちらのお店、本来はケーキ屋さんなので、食事+300円でお好きなケーキと飲み物が頂けます。これはもう、今日も早起きしましたし、明日はもちろん、30日まで休み無しっぽいので、パワーを付けておかないと!!と自分に言い聞かせてですね、イチゴショートなんぞを(^^;)。

うん、まぁ。。。普通(^^;)

ところで、管理人がお店に入った時にいた先客のおじちゃんなんですが、テーブルにビール(瓶)とワイン(グラス)が置かれてありまして、最初、連れがトイレにでも行ってんのかな、と思っていましたが、おっちゃんは一人でその両方をグビグビ逝っておられました。

途中、店員さんに「ビーフシチューの上に煮込みハンバーグ載せれない?」と聞き、「そんな事したら、シチューとハンバーグのソースが混ざってしまうのでお出しできません!」と、娘程の歳の女の子に大声でキレられてました。。

結局管理人の方が先にお店を出ましたが、おっちゃんはその後も、サラダとパスタと単品のハンバーグ(ソース無し)をあてに、ビールとワインを追加しておられましたので、最低でもビール二本とワイン二杯をたいらげていた事に。。

いやぁ、しかし、酔っぱらって朝帰りする高校生(?)、徹カラ明けで路上で集団で騒いでるサラリーマン、こじゃれたケーキ屋で昼間から酒を飲むおっちゃん、同じくイイ歳して昼間からケーキを食ってるにーちゃん(おっちゃん言うの禁止)・・・と、色々と・・・日本って平和ですね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月19日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

次のブログ記事は「最大型的單一車種遊行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。