彼女のカレラ

| コメント(0)

15巻です。

今回はショートな話が多くてバラエティに富んでますね。それにしても、ポルシェがメインのマンガなのに、FDにガンガン追い抜かれるのはどうなんでしょう(^^;)。ほんでまた、何で今更FDなんでしょうかねぇ。この漫画は作者さんのその瞬間の趣向がストレートに出てるみたいな感じなので、ちょうどその時期に、その機微に引っかかる何かがあったんでしょうか。

あと、みんカラでグループを作っておられるのですが、何だかプレゼントだの物販だのがあっても、みんカラのユーザでないと申し込めないというのが非常に残念です。IDなんてタダで取れるやん、という話なんでしょうけど、エンジニアとして「無駄なIDは取らない」という意味不明なポリシーを持っておりますので、意地でもこの手の話には乗りません。(←この人は何と戦ってるのだろうか(^^;)

ついでに、ちょっと細かいつっこみを。
パルコ先生がF40納車後、初めて乗るシーン。。

エンジンの咆哮を表現する、よく見る効果的な構図ですが・・・エンジンが後ろに載ってるので、ちょっと違和感がありますよね。ま、意味は通じるんですけど。。「ゴグワオ!」とか鳴ってるのは、エンジンの音そのものではなくて、「車自体が起きる」って感じの表現なんでしょうけどね(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月18日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い日は。。。」です。

次のブログ記事は「ダメ人間コンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。