寒い日は。。。

| コメント(2)

突然寒くなりましたね。やっぱり冬は寒くナイト。

何?ホワイトクリスマス?美味しいんですか?それ?
管理人はこの土曜日に早朝6時出社が決まりましたよコンチクショウ(-_-;)。

ま、そんな感じで、一日中仕事しかしておらず、特に書くことも無いのでやっぱりランチの写真を。

熱っつ熱の石焼カレー。
お肉の塊がよく煮込まれており柔らかで美味しゅうございました。
ただ、いくら焼肉屋さんとはいえ、さすがにカレーにキムチは合わないと思いました。

という話だけだと寂しいのでたまには車の話も。
メルセデスからEクラスのカブリオレが正式発表されたみたいです。
寒い日こそ、やせ我慢して全開カブリオレですよね!!(やけくそ

[car watch]

をを、メタルトップでは無く、布製の幌が!!おっちゃん、嬉しい!(誰がおっちゃんやねん

でも、ちょっと前傾姿勢過ぎるデザインですね、こりゃ。風の巻き込みを極力抑えるためのデザインだとは思うんですけど、CCならいざしらず、4座のカブリオレの場合、管理人的にオープン状態はウインドーのラインが水平に近い方がエレガントに見えると思うんですよね。これだと、ちょっと「かかってこいや!」と言ってるみたいで、チト・・・(^^;)。

あと、ウエストラインを上げ過ぎると、オープン時にリアタイヤから上のボディスペースが間延びしてしまう事があるんですが、ソコはさすがにホイルハウスの段差のあるデザインで上手に消してますね。

しかし、何とかして、BMWも幌に戻って来てくれませんかねぇ。

静粛性であるとか、安全性であるとか、車体剛性であるとか、寿命の問題などは、技術でもって何とかするとして、また、たとえ何ともならずにそれらがクローズドボディより劣ったとしても、それ以上にエモーショナルな訴求力が「幌」にはあると思うんですよ。アンケートとか取った訳では無いので、科学的根拠はありませんけど(^_^;)。メタルトップだと、トランクスペースや重量増といったネガティプ要素もちゃんとある訳ですし。。

ま、いずれにしましても、将来的にもメルセデスに逝く事は無いと思いますし、まだまだ今のカブリンの乗り換えなんて考えてないですけどね(^^)。

コメント(2)

今日はコッチでも雪が降るとか聞いていたのですが、
朝起きて空を見たら満点の星空でして、結局一日イイ天気でした(^^;)。

ホワイトクリスマスは寒いだけです、ハイm(__)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「○※□△×★◎◆」です。

次のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。