○※□△×★◎◆

| コメント(0)

何となく、今日のお昼も「大阪王将」でラーメンを。
昨日の「餃子の王将」とはまた別モノです。

接写でラーメンの写真を撮る事を「青木撮り」と言うそうなのですが、[googleで検索]しても、本人のブログとR25の記事以外は変なサイトしかヒットしないんですけど・・・ホンマに市民権を得た言葉なんでしょうか、という事を書きたかった訳では無くて。

昨日の「餃子の王将」の方での事なんですけど、管理人の隣の席に座ったおっちゃんが、昼の日中から、餃子と生ビールをオーダーされました。まぁ、この京橋界隈は、朝から立ち飲み屋で一杯飲んでる人が全く珍しくも何ともない街なので、それに関しては特に何とも思いませんでした。

で、オーダーを取りに来た店員さんが「○※□△×★◎◆?!」
おっちゃん「へ?!」

昼の混雑で騒がしい店内で、しかも早口で滑舌も悪く言われたため、管理人にもさっぱり聞き取れませんでした。(どう見ても、ギャルあがりっぽい普通の ちょっとアホっぽい 女の子)

店員さん「○※□△×★◎◆?!」
おっちゃん「は?!」

どうやら「このあと車乗らないですか?」みたいな事を言ってるっぽい事が、3回目でやっと分かりましたが、おっちゃんは5回目ぐらいでやっと理解できたみたいで「乗らへん、乗らへん!」とキレかかっておられました。

飲酒運転で捕まった場合、お酒を出した方のお店にもペナルティが課せられるので、わざわざ聞いているのだと思うのですが、王将みたいな所(悪い意味では無く)がそんな事をいちいち気にしてるとは思っていませんでしたので、ちょっと意外でした。何かどこかで問題でもあったんでしょうかね。

それにしても、管理人の家の近所の居酒屋の前には、毎晩沢山の車が路駐してますけど。
あの連中もどうにかしてほしいな。それでも罰金が引き上げられてかなり減りましたが。

年末で何かと飲んだりする機会も多いかと思いますが、皆様もご安全にひとつm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月15日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CR(CHR(10))」です。

次のブログ記事は「寒い日は。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。