休日出勤すると何故か言動が粗暴になるのは管理人だけでしょうか(^^;)

| コメント(2)

毎度、12月は日曜日はありません。
今日も朝から眠い目をこすりつつ出社です。
あ、そうそう、一週間経ってからK-1を見逃した事に気付きました。
特に「しまった」とかも思わなかったので、もうどうでもいいです(笑)。

先週の日曜日は思わぬトラブルで予定外に時間を食ってしまったのですが、今週こそ早めにサクサクっと終わらせて夕方には帰ろうと意気込んで仕事を進めるも、何やら向こうの席の方が不穏な雰囲気に。。何だかまた色々と問題があるのか、管理人には聞いてもよく分からないので、そっちはお任せして一人コッソリ抜け出して先週と同じフレンチにて昼食を(^^;)。

おお、絵柄が先週と全く同じだ(笑)。
先週のはニンジンのクリームスープで、今週はかぼちゃのクリームスープ。

おお、メインも絵柄が同じだ(笑)。
先週のがカツレツだったのが、今週は若鶏胸肉のピカタ。
下にクリームソースで和えたパスタがあるのも、上に揚げレンコンが乗ってるのも同じ。

おお、デザートも絵柄が同じだ(笑)。
カシスとグレープフルーツのソルベが同じで、ムースが木苺に替ってますが。

そりゃまぁ、年がら年中ランチやってると、自然とパターン化されてしまいますよねぇ。
1年365日、中身も見た目も違うモノを作るなんて、そりゃよっぽどでないと出来ないでしょう(^^;)。

さて、こちらのお店、先週はご家族連れが多かったのですが、今日は奥様方グループだらけになっていました。しかも、聞こえてくるのは、例外無く旦那の悪口。。しかもこれまた皆さん例外無く声がでかい。

「まぁ、そう思わせたまま死なせてあげて(一同 ギャハハハハ)。」には、さすがに参りました。昼間っぱなから、ワイン片手に3,150円のランチを貪り食いながら(※注:管理人のは1,050円です)旦那の悪口。そりゃ、男性より女性の方が平均寿命が長いはずです(笑)。録画して旦那に見せてやりたかった。なんで大阪のおばちゃんって、皆様、あないなコトになってしまうんでしょうか(^^;)。まぁ、家庭なんてモノを持った事が無い管理人が、よそ様のご家庭の事を心配している場合では無いのですが。

さて、職場に戻ると、ちょっと進捗があったようなのですが、その後もゴタゴタと色々あって、結局「早く帰るゾ」計画は今週もご破算に。まぁ、それでも皆様を残して管理人が一番早く出たのですが。

どっぷり疲れて、帰りの電車では途中から座れたので、一瞬で爆睡してしまいました(^^;)。
周りは遊び疲れたような皆様ばかりでしたが。。

で、駅を出ますと「FUNKY MONKEY BABYS」の「ヒーロー」が流れていました。
管理人の中で、今現在最悪評価満点の曲ですので、動画のリンクとかもしません。

頑張ってるお父さんへの応援ソングだそうですが。。

最寄り駅の改札抜ければ いつもよりちょっと勇敢なお父さん
(中略)
昨晩の疲れとアルコールがまだ残った午前6時
暗いニュース野菜ジュースで流し込み朝から全力疾走
きっと今日も七転八倒
(中略)
株はまた急落 のしかかる重圧
満員電車のバンザイは ギブアップじゃない冤罪対策
(中略)
毎日おんなじ時間に起きてはテレビのニュースを見る父さん
はたから見たって一見そんなに冴えない普通のサラリーマン
(中略)
株はまた急落 のしかかる重圧
So溜まったストレスをこらえて 遊びに行きたい気持ち抑えて
ネオン街の誘惑 すりぬけて週末
体にムチ打って家族サービス また迎える月曜日
(中略)
カカア天下のお茶の間 第三のビールで乾杯しよう
明日の見えない日本の夜に それでも陽は昇るんだ

どこが応援してんねん、ボケ。

結局は「それでもお父さんは家族のために頑張ってます」みたいな歌詞なんですが、ていよく小馬鹿にしてるだけにしか読めません。サラリーマンと対極にいるような連中が「皆さん大変っスよね~」って、さも分かったような顔でヌケヌケとまぁこんな歌を歌えるなと感心します。

しかも、いつも真中にいるDJの人(?)は、いつもただ飛んだり跳ねたりしてフラフラしてるだけ。
こんな馬鹿連中に「頑張れ」なんぞと、心にこれっぽっちも無い事を言われるだけ逆に迷惑です。

なんで、こう日々真面目にコツコツと頑張ってる者が報われない世の中になってしまったのか。某政権は日本を大陸か半島に売り飛ばそうとしてるし。日本中の馬鹿どもは、神様が管理人に「アキラ」のような超能力を与えなかった事に感謝すべきです。などというような事を書いてる管理人が一番馬鹿ですね。さて、明日からまた仕事頑張りますm(_ _)m。

コメント(2)

いやまぁ、私も結局は自分の事が一番大事なんですが(笑)。
それでも多分、他人様も8割方ぐらいは大事なんだと思います。

「そんな私を傷付ける連中は、えーい!目にモノ見せてくれる!」と
たまに思考がデンジャラスな方向に走りそうになる事があって怖いです(^_^;)。

ちなみに年末年始ですが、既に大晦日は出勤が1年前から決まってまして(-_-;)。

人間なんてものは、所詮自分のことしか考えられない小さい生き物であります。

諸外国で、やれ平民は飢えてるのに上層部は何であんなチリチリパーマで腹が出てるんだとか、やれアフガンでは無差別テロで数十人が犠牲だとのニュースを見ても、自分の右手の人差し指に出来たささくれの方が大きな問題に感じてしまうんですから。

今のこのご時世、働き口があるだけ有り難いと思えとはいうものの、やっぱり週に1日位はノンビリした時間が欲しいと思うのは、それほど贅沢なお願いでもないですよね。

管理人様におかれましては、年末年始は南の国にでも逃避行してみてくださいm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年12月13日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「As American as apple pie」です。

次のブログ記事は「CR(CHR(10))」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。