スヰート

| コメント(2)

今日は朝一でお客様のところに行って参りました。

エレベータに数人で乗り込んだのですが、ココのビルにはそれほど多くの人がいる訳でもないので、皆様ほぼ顔見知りなのか、最初に乗ったおばちゃんが「ポチポチポチ」と、『5F』・『6F』・『7F』のボタンを押されました。が、一瞬の間をおいて「あれ?この顔ぶれだったら5Fの人はいない?」と言われました。

すかさず管理人の隣に立っておられた方が、周りを見て「2回押して下さい」と言われました。
そうそう、メーカーによりけりですが、ボタン2度押しでキャンセルできるエレベータありますよね。

おばちゃんが「あ、はい。」と答えて『2F』を押されました。

一同「え~?!!」

おばちゃん「えっ?!」

ま、そんな和んだ朝の出勤風景でした(^_^;)。

その後、そちらで「銀座 スヰート」というチョコレートが美味しいよ、という情報を頂きました。
なぜか催促していないのに、管理人には皆さん甘いモノの情報を下さいます。なぜか。なぜか。。

早速、帰りに買って来てみましたが。。

うーむ。。バターが濃過ぎてチト。。。(-_-;) トシ クッチャッタ ノカシラ

ちなみにその方、「ヰ」の字を「年からノと一を抜いた字」と説明して下さいました。

よくそんな細かいトコロに気付きましたな(^_^;)。
井戸の「井」の縦棒が短いの、とか、ニッカ ウヰスキーの「ヰ」でいいのではないかと。
ちゃんと「ウヰスキー」で一発変換できますし。。

コメント(2)

最近はトラクターで治療するんですか?(・_・;)

「ご利用階数は?」
「あ、えーっと、ここは初めてです」

「パソコンはどのような環境にありますか?」
「居間の片隅のデスクに置いてあります」

などなど、ほのぼのする勘違いは世の中に多いようで。


ウヰスキーの「ヰ」の字、トラクターのイセキがこの字を使っていますね。
ま、我が家はずっとクボタ党でしたが(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチゴミルク」です。

次のブログ記事は「MAYFAIR & CAMDEN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。