Petit Pois

| コメント(5)

何だか急に、姉が姪2匹+1匹(犬)を連れてやって来てケーキを買わされたので
まぁ、折角ですし写真を載せておきます。

え?買わされたんじゃなくて管理人が自ら買いに行ったんじゃないのって?

そうですが何か問題でも?(・_・)

という訳で、奈良と京都の境目辺りにある[Petit Pois(プティ・ポワ)]にて調達。

うむ、これはまた、ナカナカ。

特にケーキ生地がフォークで上から押さえて切ってもグンニョリとならないぐらい柔らかでした。
チョコレートショートに乗っかってる生チョコも非常に口当たりが良く。
1個、イチゴショートの上にワープしてますが、気にしないで下さい(笑)。
左上のシフォンケーキは、中にカスタードクリームが詰まってるという凝りようでした。

今回は夕方近くだったため、あまり種類が残っておらず、一部2個づつという寂しい絵になってしまいましたが、フルーツをふんだんに使ったケーキが得意みたいなので、次回は早めに行って他のケーキにも是非ともチャレンジしてみたい。

うーむ、また一店、お気に入りのお店が出来てしまった。
近々健康診断があるのにどうしよう(笑)。

しかし、新興住宅地で、まだまだあまり家が建ってない立地でも商売って成り立つんですね。
管理人の究極の夢は、宝くじを当ててジェラートショップをやる事に最近決めたのですが、
これは、頑張れば何とかなるのか?!

いや、その前に宝くじを当てないといけませんが(^^;)。

コメント(5)

むーさん>
 最近は猫も杓子も「XXロール」ですね。
 ショートケーキとかと違って手間も少ないでしょうし、
 お店側もロールケーキ流行りは大歓迎でしょう。

 小山ロール、未だに口にした事がありませんが
 旬を過ぎた感があるので無理して買いに行こうという気も起こらずです(^^;)。

かの三田にあるes-koyamaも住宅街の辺鄙なとこにありますが、大人気です。
開業の折には是非ご一報を(^^)/

たにやんさん>
 万が一、宝くじが当たってお店を持つ事が出来ても
 自分で全部食べてしまいそうで怖いです(-_-;)。

JGさん>
 本当は、6個全部別々の種類を買って帰りたかったんですが。
 今度はもうちょっと京都寄りのお店にチャレンジしたいと思います(^^)。

>寂しい絵になってしまいましたが

んー?ちゃんと一人一個は確保されているように思いますが・・・・???
車での5~6km範囲だと、皆さん味がよくて値段とのバランスが取れている店を選ぶでしょうから、抜きん出たセンスがあればこの商売もええんじゃないでしょうか?(~o~)
         期 待 し て お り ま す m(_~_)m

昨日行った大手ショッピングセンター内の宝くじ売り場に「オータムジャンボ一等前後賞2億円出ました」と張り紙がありました。

私の生活圏の住人で、一夜にして億万長者が現れたかと思うとやや複雑な心境。
とくにオータムジャンボを買いそびれた人間としては、何だか無性に悔しいというか(そこかよ!)。

ジェラートショップ、是非実現して下さいm(__)m
「うむ、今日も絶品ぢゃ」と言いながら味見をしている管理人様をこの目で見てみたいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月 4日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歌スタ!」です。

次のブログ記事は「C1ランナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。