歌スタ!

| コメント(2)

文化の日は昔は明治天皇の誕生日から来てたというのを最近知った管理人ですこんにちわ(^^;)。
今日も寒いですね。お天気も微妙なので、今日も一日家にこもっています。

TV録画のハードディスクがいっぱいなのでDVDに逃がしたりとかそんな作業をしているのですが、そんな事をやり出すと、ついつい番組を見てしまってナカナカ進まずに、結局たいした数が消せてません。そんな感じで1日過ぎてしまうのかなぁ(^^;)。

で、[歌スタ!]を見ていて、お気に入りの人が何人か丁度リベンジ投票用にYoutubeに上がってるので幾つかご紹介。埋め込みリクエストがNGになってるので直リンにて。

[松山純子さん] 小柳ユキ 「be alive」
[http://www.youtube.com/watch?v=yr9drF61KUI]

ちっこい体の割にサビでドーーン!とくるところがステキです。
最終プレゼンで難しい歌を歌って落ちましたが、活動中みたいなので頑張ってほしいです。

[江川杏奈]さん 中島美嘉 「ORION」
[http://www.youtube.com/watch?v=i6EOGzzfQv4]

決して上手ではないと思うんですが、声の感じが好みです。
管理人は透き通った声よりも、こんな感じのちょっと中音がくぐもったのが気持ちよく聞こえます。

[荒川美咲さん] スキマスイッチ 「奏(かなで)」
[http://www.youtube.com/watch?v=_8bGbo9x2as]

先週落選ホヤホヤ(笑)。
「何でも歌います」って、この番組をちゃんと見てたらNGワードだって分かるはずなのに(^^;)。
スキマスイッチって、楽曲はイイと思うんですが、どうもあのボーカルさんの声が得意ではなくて
あまり真面目に聞いた事が無かったんですが、この人が歌ってくれるならフルコーラスぜひ聞きたい。
あー、もったいない。

ほかにも、いきものがかりを歌った高橋美咲さんとか、鬼束ちひろを歌った[中田桃花]さんとかは
動画が無かったのは残念。管理人は音痴なので歌がうまい人ってホントに憧れます(^^;)。

しかし・・・ブログが謀ったように全員アメブロですね。。。

ちょうど先日、今お邪魔しているお客さんの担当者さんから、奥さまが最近アメブロでブログ始めたって話をされたところなのですが、「アメブロ」と言えば[PV数水増し]]で有名なところなのですけど、こうやって色んな人を引き込むだけの魅力なのか、営業力なのかは、一応あるみたいなんですね。

コメント(2)

最近とみに上手な人が増えましたね。
時々こうやってお気に入りの声が現れるので、毎週欠かさずチェックしてます(^^;)。

プラスアルファが必要だっていうのは、ハンター(審査員)のコメントを聞いてると
よく分かりますね。上手な人でも、一回もボタン無しで落とされたりしますし、
逆に「え?」と思う人が通ったり。

でも、これだけやってて未だにまともに売れたのが木山裕策ただ一人って、
やっぱりプロって難しいですね(^_^;)。

この番組は出てくる人のレベルが高いですよね。
昔のスター誕生とは大きな違いです(求めているものが違いますか・・・)

2番目の人は言葉がはっきりしていたのと、音程がしっかりしているので聞いていて安心感がありました。
プロって単に上手いだけじゃなくて、プラスアルファの部分が必要なんでしょうねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月 3日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛び石」です。

次のブログ記事は「Petit Pois」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。